Monday, February 13, 2012

居酒屋料理とカラオケ in Oakland

01/28/2012 今日はオークランドに住むKAYAと旦那さんと一緒に夕食+カラオケ大会!!もう双子ちゃん出産まであと1ヶ月をきったKAYAが、出産前にカラオケに行きたい!というので、カラオケ大好きな私達夫婦はそれに便乗(笑)

今日はKAYAお勧めの「ビー玉食堂」(http://www.yelp.com/biz/b-dama-oakland)にて腹ごしらえ。名前が可愛い!!!土曜日の夜だったけど予約しないで平気かな???と思って到着したら、おおお、既に満席。ちょっと待っているとカウンター席が空いたのでカウンターでご飯を食べることに。

(黒板に書かれたサイン)
店の前には大きな看板は出てないんだけど、中に入ると黒板にB-DAMAって書いてあった(笑)

メニューを見て、後はお寿司、サラダ、掻き揚げ、串焼きなどKAYAお勧めのものを交えてどんどん頼む。急いでるって?はい。だって次のカラオケ屋さん、8時頃までに入らないとメッチャ混むっていうから、ここを8時前に出なくちゃいけないし、現時点で既に7時過ぎてたし。。。。

まずはKAYAが常連客なので、オーナーさんがサービスで付け出しをくれました。そして下の写真が私達が食べたご飯の半分の写真。後は一生懸命食べました。美味しかったー。日本の味!!!でした。今度はもっとゆっくり行きたい。

(メニュー)
(サービスでくれた!)





(大根サラダ。うまい!)

(うずら付き)

(お寿司だーい!!)
そして、たらふく食べた後(カラオケで体力使うから腹ごしらえしないと。。。。)はカラオケへGO!!この4人は超カラオケ大好き組み。連れて行ってもらったのは韓国人経営の「JAGUAR(ジャガー)」っていう凄いごっつい名前のカラオケ屋さん。(http://jaguarkaraoke.com/2.php) 日本の歌も結構あるというので行って見ました。まだ混む前で、滑り込みセーフ!!早速お部屋に入ります。

部屋は普通なんだけど、ここインターホンがない!!!時間は自己申告???あと飲み物もアルコールが無くてソーダや水は受付横の冷蔵庫から自分で出して受け付けで支払う仕組み。うーん、昔の日本を思い出す????

KAYAと私は最近の歌は知らないので懐かしい曲ばかりを披露(笑)あえて言うなら、私は嵐を歌ったけど!旦那さんたちはアメリカの曲を楽しそうに歌ってましたー。KAYAも楽しんでくれて良かった。心配だったのは、演歌なんかで力みすぎてコブシ効かせて赤ちゃんが生まれちゃうんじゃってことが唯一心配でした。。。。

(楽しい!)










また今度遊べるといいなー。今度は双子ちゃんも一緒に。良い胎教になったかな??でも私達の歌で大丈夫だったんだろうか????

No comments: