Tuesday, October 7, 2014

KAI君とプレイデート、一緒にお風呂に入ったよ!

06/19/2014  午前中のスイミング・レッスンが終わってから、お昼寝で体力回復してからは友達のNOZOMIママ&KAI君宅でのプレイデート。今日はお友達のAKIKOさんも遊びに来てます。

AKIKOさんは子供達の扱いが凄い上手で、私も見習うことが多いです。そんな彼女は子供達に大人気。今日はバイクに乗せたり喧嘩の仲裁をしたりと大忙しです。(っていうかママはどうした?ってう話ですよね、いやいや腰が重くてー)。

(1人乗りのバイクに二人)
(僕は何処に乗れば?)


(仲良く使おう)
彼女が貸してくれた眼鏡をかけてイメチェンが出来た息子くんは超ご機嫌。どれくらいご機嫌かと言うと、これくらい:





もう眼鏡を返してもらう方が大変でした(涙)。でも何か心なしかとっても賢く見えません?っていうか賢いんですが(親ばか発言)ね。こういうのも似合うんだなーと発見した一日でした。

夜ご飯の時間ですが、今日は旦那さんが出張でいないのでディナーも一緒に食べて行きました。二人とも汗だくのご飯まみれだったので、ええい!と一緒にお風呂に入れることに。ただKAI君が入っているお風呂が熱かったらしく、息子くんは嫌がるポーズ。

なので、外にSTOKKEブランドのお風呂(日本一時帰国の際にYちゃん宅でも活躍してました)に息子くんが入れる温度のお湯を入れました。するとKAI君もこっちに入ると主張。狭いですが二人入りました!!



















お互い満更でもない様子でしたね。しばらく水を掛け合ったり、ベイビー用語で話をしたりしてました。これで家に帰れば眠るだけです。ママはとても楽ですよー。

湯冷めしないうちに車で帰宅しました。今日も充実した一日だったです。息子くん、いつもママと一緒にお出かけしてくれて有難うー!!

No comments: