Thursday, October 16, 2014

バケーション!Cabo San Lucas(Baja California)へ出発!!!:2日目

(目覚めの景色はこれ)
06//22/2014  バケーション2日目の朝は快晴です!!
窓からはプールと海が綺麗に見えます。すがすがしい朝で、日頃の喧騒を忘れてしまいますね。

息子くんは大好きなプールが見えるバルコニーが大好き。今日も朝からバルコニーで佇んでます(笑)。まあ、どれだけプールが好きかと言うと夜中に起きて「プールに行く!」とごねるほどに。。。(汗)。プールは9時で閉まりますし、夜の海は危険ですよ社長!!!

(僕のプール。。。)
朝ごはんはどこかのレストランに食べに行こうかと思ったのですが、ここはあえて贅沢にルームサービスにする事に。今日のメニューは「ハム&スクランブルエッグ」「菓子パンセット」「メキシコ風豆料理」「バナナ」「ミルク」になりました。私はメキシコの豆が食べられないので、これは旦那さんが1人で食べてます。残りは3人で分けましたー!!

まだバナナはヨーグルトとキナコと混ぜてしか食べた事が無かった息子くんなので、どうなるかな???と思っていましたが、食べました!!なんと、バナナ2本分を全部とスクランブルエッグ(卵も普段嫌がるのに)、パンをモリモリ食べるではないですか!!ママは嬉しいけどビックリですよ。



でも暖かい国なので、バナナはとても甘くて美味しかったです。これなら何もいらないなー。うんうん。でも卵は普段と変わらない味なので、何故食べてくれたのかは謎のままです。でも食べてくれるならOKでーす!

(今日のルームサービス)
(息子くんの食卓)










(バスタオルも可愛く)

朝ごはんが終わるや、息子くんの「プール行きたい」攻撃でドアをバンバン。はい、行きましょう。という事で一番乗りでやって来ました!!タオル置き場にはバスタオルとお花が可愛らしく積んでありました。ああ、リゾート。

プールも何個かあるのですが、子供連れの私達は浅瀬もあり深いところもあるというプールで一日中過ごしてました。浅瀬なら息子くんも立てるし歩けるし、自分の好きなことが出来るので。でもこのプール、一番深いところまで行くとビーチの近くまでいけて、プールの中から海を楽しむ事が出来る素敵なプールなんですよ。皆カクテルとか持って楽しんでました。ここ、新婚旅行も多いそうです。納得ですけどねー。

(プールの向こうは海!)
今回の旅行では、今まで仕事でかまってあげられずに、あまり懐いて貰えない息子くんとたっぷり男と男の肌のふれあいをしようじゃないかという計画でもあるので、息子くんのプール担当は殆ど旦那さん。

その間、私はカメラマンになったりビーチで寝そべったりとゴージャスなバケーションを満喫しております。












息子くんの足が着くところでは、バシャバシャしながら歩くのが好きなようで、足が届かなくなってもブクブクとしながら歩こうとするガッツにママは感心しております。











プール際まで行って息子くんと遊んだりして、とっても満喫。でもかれこれ2時間ほど経ってます。。。どれだけプールがすきなんでしょうか??(笑) 

(ボール遊び)
(水中肩車)
(家族で一枚)
ちょっと休憩と外のベンチに座る息子くんはどこから見ても立派なマフィア、いえいえ貫禄のある社長さんです(笑)





丁度ランチの時間だったので、プールサイドのCEVICHEを売っているレストランに行ってきました。海のすぐ側なので風は気持ち良いし最高です。ここの「FISH TACO」という小さなタコスが美味しいと聞いていたので早速試してみることに。あとはCEVICHEを注文しました。

右を見れば海が、左を見ればプールサイドが見えるのでとても楽しいです。


(豪華ですね)
(こんな感じで)




(右はこんな)
(左はこんな)










息子くんはサービスでついてくるチップスに夢中です。それはもうムシャムシャと。。。ママ達はFISH TACOとCEVICHEをつまみましたが、どちらも美味しかったです!FISH TACOはお替りしちゃいましたよ!!息子くんは旦那さんにストローでミルクを飲ませてもらってました。最近、ストローとかも好きで、人が飲んでいる横から取り上げる困った君です。

(あ、美味しい)
(止まらないー)



(CEVICHEとビール)
(FISH TACO)













(ストロー飲み)
まあ、リゾート地で自然が多いと色々な動物にも出会うわけで。。。今日はイグアナさんが私達の椅子の下に遊びに来てくれました。ちょっと近すぎて怖かったですが、人に慣れているのか私達にはお構いなしでした。でも触ろうとした子供達にウェイターさんが「あ、触ったら手食いちぎられるよ。歯が鋭いからね」とサクッと言っていたのには仰天しましたが。。。

あと、中央のプールの芝生には巨大スクリーンがあって「FIFA WORLD CUP」を放映してくれてます。南米はサッカー大好き!な国なので皆仕事しながらも目はTVに。。。(笑)
(ここで試合が放映されます)
(こんちわ!)

朝のプールで疲れたのか、息子くんはお昼寝をしちゃってます。うん、体力充電中なんですね。ママもちょっと寝ます。zzzzz





お昼寝が終わったらビーチに繰り出してみました。が、息子くん、まだまだ海は苦手なようです。水は好きなんですが、あのザぱーンと打ち寄せる波が怖いんですかね。途中でお姉さん座りで抵抗していましたが、その途中に波がやってきてザブンと水を浴びた息子くん。波が引いた後は呆然としてましたよ。



(いやーん)
(うわー)



(呆然???)


もう早く陸に帰りたいと主張する息子くん。なのでシャワーで足を洗ってからホテル内に戻ることに。息子くんは旦那さんの足を洗うのを手伝っていました。何て良い子なんだ。っていうか「早くー!」って言うことなのかしら???

途中で、またもやトカゲさんに遭遇。こちらはソソクサと逃げて行ってしまいました。息子くんは何が起こったか分からずにキョトンとしてました。

(早く洗って!)
(そそくさ、トカゲ君)

部屋に帰るべくプール際を通ると、息子くんの「プールで遊ぶ」攻撃の開始です。仕方なく、またもやベンチに座りプールで遊ぶことになりました。ウェイターさんがサービスでドリンクや食べ物を持ってきてくれるので、旦那さんはビールを頼んでました。と、いう訳で午後はママと一緒にプール遊びを楽しんだ息子くん。高い高いをしながら顔を水につけると大はしゃぎです。








(高いたかいー)
(ロマンチックねー)

夕方になりお腹も空いたのでディナーに行くことに。今日は御寿司屋さんです。御寿司屋さんから見る景色も綺麗ですよー。息子くんは砂利道に敷き詰めた四角い石畳がお気に入りで何回も渡ってました。



(これ遊ぶのー)

















今回オーダーしたのは「カリフォルニア・ロール」「サーモン&トロの握り」「クラブミートのロール」です。お味的には、うーんまあ何とも。。。日本から直接来た人は多分納得いかないかも。でも南米でこれだけの物を出すのだから凄いなと思いますよ。本当に。
(ソファでまったり)











息子くんも欲しがったので初!カリフォルニアロールを1個食べさせてみました。中はアボガドとかなので特に心配はしていないのですが、食べた後の表情が微妙で美味しかったのかどうかは不明。その後は何も食べなかったんですけど。。。まあ、もともと食べ物に関してはかなりピッキーなのでね(汗)。




(人気者やーん)

でもしっかりレストランの従業員のハートはがっつり掴んだようで、皆が抱っこしにやって来ました。帰り際なんてお気に入りのウェイトレスさんの服を掴んで「抱っこ」でしたからね。。。

ママもびっくりな積極的な息子くん。南国の空気がそうさせるんでしょうか??? その後はホテル内の通路やレストランを通りすぎ、途中で会った子供達と少し戯れたりしてましたね。





散歩の途中で見つけた丸い模様のタイルがお気に入りらしく、円に沿って歩いていました。本人はかなり真剣に歩いていて、20分くらいはそこにいた気がします。。。







そして再び海を見にお散歩へ。まずはハンモックで一休み。ユラユラと揺れてます。それを見てママはちょっとウプっていう感じでしたが。












最後に海辺を散歩して来ました。旦那さんが肩車をして頑張って歩いてました。海を見ながら男と男の熱い語らいでもしていたんでしょうか。最後の方は「肩があいたたた。。。」って感じで息子くんを降ろし、ママが肩車でしたが。何故???何だか日々自分が逞しくなっていく気がします。






今日も元気に一日遊んだ息子くん。一日の終わりはオムツ一丁でグッスリです。本当は子供用ベッドで寝かせたかったんですが、位置が凄い下で冷たい空気がそこに集中して体が冷えるので、ママのベッドで一緒に寝ました。落ちないように枕を敷き詰めたんですが殆どベッドを占領されましたー(涙)。

明日も一日が体力勝負なバケーションです!

No comments: