Saturday, October 4, 2014

Washington DC時代の友達と再会!!

(待ち合わせ)
06/16/2014 今日はワシントンDCに住んでいた時から仲良しで、出張でサンフランシスコまで来ることになったREIKO姉とディナーの日。

ついでに、と言っては変ですが当時のワシントンDC仲間でサンフランシスコ・ベイエリアに住む友達のMIHOOとNORIちゃんも一緒にプチ同窓会なるものをすることになりました。

場所はヘイト・アシュベリー地区にある「Squat and Gobble」(http://www.squatandgobble.com/) にやって来ました。息子くんにも会いたいとの事なので、彼も同窓会に参加でーす。(なので、レストランは超キッズフレンドリーな店で。。。)

(野菜炒めクレープ)

息子くんには離乳食を持ってきていましたが、ママが頼んだ「野菜炒めが入ったクレープ」に興味を持ったのであげてみたら、「思ったのと違う」とあっさり口から出されました!!もう!!

それでもって、人のフライドポテトを少しずつオネダリしてもらってますよ、ちゃっかり。



さてさて、REIKO姉は私と同じ京都出身ですが、この華奢な体に似合わずパワフルなお方。フットワークも軽く色々な事を手がけていて世界中が知り合い?みたいな感じです。そんな楽しいREIKO姉に抱っこしてもらい大喜びの息子くんです。息子くんにも関西人の血が入っているので、お互いお笑いのツボが会うみたいです(笑)。そんな模様がこちら:
















そしてNORIちゃんはオークランドのフットボールチーム「RAIDERS」のチアリーダーです!!オーディションを勝ち抜いて合格した彼女、本当に凄いです。そしていつも綺麗ですよ。息子くんも熱い視線を送っていたのですが、本命にはめっぽう弱い実はテレやな息子くん。彼女に抱っこされて照れてしまいREIKO姉の方に助けを求めてました(笑)。大丈夫か?もしかして本番に弱いタイプなのか?????











久しぶりに会うMIHOOも元気そうで、息子くんにも久しぶりに会って貰えました!!子連れなのでバタバタでしたが、皆の近況報告も出来たし、スッゴイ久しぶりなのにそんな感じがしないとか。そういうのって良いですよね。息子くんも美女4人(ママ含む)に囲まれて幸せそうでした。るんるん。



そして座るのに飽きた息子くんはREIKO姉と外でお散歩。あっち、こっちと道を歩いて帰ってきたら次ぎはNORIKOちゃんへ。と王子様の様に振舞う彼なのでした。


息子くんのご就寝タイムも近づいてきたので、そろそろお開き。何か名残惜しいですー。車までの道のりを皆で歩いたのですが、息子くんはお姉さん達と手を繋いで大満足!!!道端にいるヒッピーの人や(この地区はそれで有名です)観光客の人に「こんな若いうちから綺麗なお姉さんと手つないで、この色男!」と言われてました。まあ、この時間にこんな風に歩くベイビーもそうそういないだろうなー、と思うと息子くんは貴重な経験をした??とママは思うわけですが。。。




あっという間の同窓会。また次に会う時がとても楽しみ。その時も離れてた時間なんてあっという間に縮めてしまいそうな勢いなんだろうね。「きゃー、皆変わってないー!」みたいな(笑)。

No comments: