Sunday, October 12, 2014

バケーション!Cabo San Lucas(Baja California)へ出発!!!

(目的地はここ!)
06/21/2014 今日から一週間、我が家はバケーション。実は旦那さんの転職に伴い、次の仕事が
始まるまで一週間フリーなんです。その機会にプチ旅行をしようと言う事で、友達が勧めてくれた「Cabo San Lucas」に行く事にしました!!

(行って来ますー)
サンフランシスコから飛行機で約3時間の行程ですが、メキシコなので一応海外旅行なんですよー。あまりそんな感じしないですけどね。息子くん1歳児にして3度目の海外旅行です。

早速チェックインしたのですが、前の家族が大家族で意外に時間がかかっており、退屈した息子くんが度々の脱走を計ります。こらああああ!というママの声も空しく一緒に走り回る私。。。(汗)

たまにはパパも運動してくれい!という事でチェックインを待っている間、旦那さんと散歩をして貰いました。そんな様子がこちら:





何とか無事にチェックインを終わり、大はしゃぎな息子くん。セキュリティー・チェックを抜けた後のベンチを叩いて歌ってます。
実はセキュリティー・チェックはママは息子くんを抱っこしていたので超簡単に済まされました。しかも順番も優先してもらえるし良いことづくし。
ベイビーの力は偉大です。

海外旅行だから免税店でもー、何て思ってましたがスーツケースを持ち込みオンリーにしたので(預けると一人$25も取られるんですよ、一応海外なのに!!)あまり荷物が入らないので見てるだけー(泣)

そしてターミナルは空港の一番端っこのほったて小屋のような。。。そんな雰囲気の建物でした(笑)ここで待っている間にご飯を食べて時間を潰します。息子くんは「ヒジキご飯」とピザ一枚を食べました。


(ゲートまで遠いー)



(飛行機はあれかな?)

(結構人が待ってるー)
(結構美味しかったピザ)










(あれは?これは?)

結構人が待っている中、いよいよ搭乗です。丁度3席空いているセクションがあって、スチュワーデスさんがそちらに誘導してくれました。助かりますー!!席に座った途端に動き出す息子くん。いやー、シートベルトしておいてー(汗)

ただ、今回は離陸時に耳が痛かったらしく大泣き。ごめんよー、日本に帰国したときはヘッチャラだったから大丈夫かと思ってたよ(涙)。泣き止んだ後は後ろの席の人に愛想を振りまいたりしてましたが、途中で疲れてお昼寝タイムです。



(後ろの人おもしろー)
(ねんねタイム)

(窓からの景色)
(zzzz)
(ほっぺが赤い(ふふ))


(到着!!)

そしてあっという間の3時間(息子くんの体温で私もつられて眠ってしまったので)でした。空港に着くと物物しいセキュリティー!!!しかも階段で降りるタイプ。おおお、荷物と息子くんを抱えて???ちょっとドキドキものでしたよ。

実は空港内は撮影禁止だったそうで、知らずに一枚撮っちゃいました。後ろにいた人達は笛をピーっと吹かれて怒られてました。。。す、すいませーん!!


到着ゲートに着くと噂に聞いていた通り、タクシー勧誘の嵐!!それを避けるために予めシャトルの予約をしていたので、そこを素通り。知らなかったら高額を吹っかけられてたかも。恐ろしいー!!しかも皆、自信満々にウソをつくんですよ!「そこの出口は間違ってる」とか「出たら二度と戻ってこれないから交通手段どうするんだ?」とか「そのシャトル会社が偽者だ」とかなど。相手も必死ですよ。ドキドキ。

何グループかの人達と無事にシャトルに乗り込み、空港を出発。外の景色は。。。砂漠??みたいな感じでしたね。 乾いた土地に緑が点々と。息子くんは先方が用意してくれたカーシートに収まってお水をごくごく飲んでいます。しかし温度は熱い!!!さすが南方の国ですー。

(バケーションでしょ?)
(これが30分ほど続きます)


そしてホテルに到着!!今回ステイするのは「Fiesta Americana」(http://www.fiestamericanagrand.com/mx-los-cabos/hotel-grand-los-cabos)というリゾートホテル。何と全部込みなんです!!ホテル内のレストランの食事、ルームサービス、バーのドリンク、タオルなどなどが全て価格に含まれているので楽ですよね。ただ、スパとか特別なサービスは別払いですけどね。ぶっちゃけ、この価格で3人で4泊5日は安すぎますよー。飛行機代も入ってますからね!!しかも息子くんも何を食べてくれるか分からないので、食事込みの値段は本当に助かります!
(超、別世界)

しかしとても綺麗なホテルです。新築?っていうか今まで通ってきた道がウソみたいな豪華さ。しかもチェックインを待っているとサーバーが来て「何か飲みますか、シャンペン?ミモサ?」とかって聞いてくれるんですよー!!VIP気分ではないですか!

ママが浮かれ気分万歳(?)のときに息子くんは社長の貫禄でロビーのソファにどっしりと座ってます。何事にも動じておりません!しかも何故か靴を嫌がり、靴下を嫌がり裸足です(笑)

サーバーのお兄さん達が「可愛いねー」「何歳?」「ここは歩いても大丈夫だよ」と色々と遊んでくれてました。さすがですね、社長。もうファンが出来たんですね!!







(ちょっと冒険へ)
ここはビルが数個並んで建っており私達の泊まる部屋は海に近い方でした。ロビーから部屋へ行くまでにも素敵な海の景色が目の前に見えるんです。エレベーターを待ってる間に!!!もうこれだけで来て良かったー!と思える景色でした。息子くんは片足をフェンスにあげて”波止場の男”を演出しております。かなりここが好きらしく、エレベーターを5回もやり過ごしましたよ(涙)

(とっても綺麗な景色)

(よっこらせ)






お部屋も素敵です。目の前はプライベートプールと海!!部屋の中は綺麗に掃除されていて、冷蔵庫の中も飲み放題・食べ放題。ルームサービスも無料!ベランダには椅子が置いてあって外を眺める事が出来ます。お風呂のお湯も蛇口ではなく、噴水のような石の湯口からお湯が出てきます。シャワーもあるし、万々歳です。

(温泉ぽい)

(部屋からの景色)
ちょっと早いですが、小腹が空いたのでホテルのレストランに行くことに。まずは「Peninsula」という地中海とアジアのフュージョン料理のお店に行くことに。やっぱり海を眺めながら食べたいですしね。海沿いの席に案内してもらうと早速落ち着きのない息子くん。立ち上がったり辺りを見回したり、と大忙しです。ちょっと落ち着いてくださーい!!
(メニュー)
(立ったり)













(座ったり)
(振り返ったり)






(お兄さん優しいね)








ウェイターのお兄さん達はとても子供が大好きらしく、色々と話しかけたり遊んでくれたりします。息子くんも思わず笑顔!!

早速、乾杯をしようと息子くんにミルクを頼みました。その時の息子くんの微妙な表情の変化が面白くて写真を撮ってしまいましたが。。。


(あれがミルク??)
(騙されてる??)












(哺乳瓶じゃない。。。)
(海を眺めて乾杯)
やはりミルクは哺乳瓶か何時も飲んでいるボトルじゃないと無理なので移し変えての乾杯となりました。とりあえずママのアイスティーと旦那さんのトニック、息子くんのミルクグラスで海を眺めながら乾杯をしました。

少し旅の疲れが残っていたのですが、食べ物はガッツリとオーダーしました。まずはタイ料理の「PAD THAI」と「餃子の甘みソース添え」、それに「北京ダック」と「エビのソテー」のような物を頼みました。特に今回は食べ物は期待していなかっただけに、意外にも美味しくてビックリ。プラス海を見ながら、そして沈み行く夕日を見ながら食べるディナーは最高っす!!!



(PAD THAIと餃子)
(北京ダックと


(いただきまーす)
(どれどれ。。。)
(マジで美味い!!)













ディナー後に後ろを振り返ったらこんなに綺麗な夕焼けが。ああ、ロマンチック!!と息子くんと二人でラブラブなママなのです。(笑)旦那さんも息子くんとラブラブしたそうでしたので、二人で海沿いのハンモックで遊んで貰いました。ママはこういうの酔っちゃうので駄目なんですよー(涙)












息子くんもいつもと違う環境と空気に大はしゃぎ。うんうん、楽しんでもらえてるようで良かったー。明日はどんなバケーションになるのかな???

No comments: