Tuesday, October 7, 2014

Playgroup「BAMBI」で遊んでから「Ramen Underground」でランチ

(遠い緑のシャツが?)
06/17/2014  今日は毎週火曜日のプレイグループ「BAMBI」に来ております。いつも朝の10時から始まるのですが、息子くんは朝から待ちきれないようで、ママは9時半前に家を出て散歩がてらに歩いてきてみました。(ぜーぜー、汗かいてますよ!!)

まだ早いので体育館には少数メンバーのみ。到着するや、ママを振り切って行きたい所に行く自由きままな息子くんです。

お友達のKENちゃんも早くから来てました。可愛い手押し車に乗って「はよー」と挨拶をしに来てくれます。

そうこうするうちに皆が到着。MARIママと双子のお兄ちゃんSHOWさんとかと一緒に遊んだりしてました。最近、好きなアイテムは相変わらずボールと手押し車。そしてバスケットボールのネットですね。友達のパパさんが大人用のバスケットゴールにボールをシュートしているのを羨望の眼差しで見つめてました。お、将来はバスケットボール選手???










そして今日はプレイグループのイベントの日で、音楽教室。トランペットを吹いてくれる音楽の先生と一緒に歌います。息子くんは始まる前からやる気満々で「皆集まってくださーい」の掛け声の前から場所取りをしてました。
(始まります)

(場所とり完璧)










(おい、何故そんな所に??)

色々な日本の童謡をトランペットで吹いてもらって一緒に歌うのですが、始まってから歩いて移動を開始、ってオイ!!失礼じゃあないかー!!(涙)。他の友達と話したり、ママ達の会話に参加したりとあまり聞いてなさそうでした。クスン。

折角の音楽イベントだったのに、ちょっと残念です。まだ少し早かったかなー?? マラカスとか鈴とか小さい楽器を渡してくれて、それは嬉しかったようですが。。。
(ちょっと聞いて?)
(興味出てきた??)


(って、また聞いてないし)
(完全に遊んでる。。。)













(終わった。。。)
最後に息子くんが大好きな「カゴメ・カゴメ」の歌に合わせて幕の下に入る遊びで終了です。どうやらこのパートだけは相変わらず好きなようです。












そして今日はラーメン大会!!っていうかママ友達数人と一緒にラーメンを食べに行くって話なんですが。場所はジャパンタウン内にある「Ramen Underground」(http://www.yelp.com/biz/ramen-underground-san-francisco-4)です。ここはサンフランシスコのダウンタウンにもお店があって、いつも行列が出来ているんです。ですが、こちらのロケーションはあまり皆知らないのか、あまり混んでいないので待ち時間なしで入れるんですねー。

なんて言っていたら、息子くんとKENちゃんがお昼寝モードです。おおおお、何て良い子達なんだ!!ママ達がゆっくりラーメン食べられるではないかー!!ワクワク。

(いい子達だ)
(ブース席を占領してます)











(ちなみに帰り際に息子くんは起きました。ありがとー!!)

(味噌ラーメン)
入り口近くのブース席が空いていたので、そこを占拠してしまった私達。乳母車があると、どうしても場所を取ってしまいますからね。でも快く「どうぞ」と言ってくださった店員さん、優しかったです。今日は「味噌ラーメン」を食べました。

何だかゆっくりラーメンをすするなんて夢のようでした。少しスープが薄い感じがしましたが、美味しく頂きましたよー。ゆっくり出来るのもポイントですかね。(ベイビー達というよりは、お店の広さ的に)次回のラーメン散策はどこになるでしょうか、楽しみー!

No comments: