Monday, April 28, 2014

日本に着いたら妹一家と「しゃぶしゃぶ」だああ!!

02/23/2014 日付変更線を超えたので日本に着いたら既に23日。ああ、一日損をした気分になっちゃう。(涙)

成田空港へは私の妹一家が車で迎えに来てくれました!!!遠いところを本当に有難う。
そして、その足で「和食さと」なるレストランで”しゃぶしゃぶ食べ放題”に連れていって貰いました。おおお、食べ放題と聞いて疲れもぶっ飛ぶ私達。

着いたら、なんとメニューが盛りだくさん!!しゃぶしゃぶだけでは無く、お寿司や他の一品料理まで食べ放題。これじゃあ24時間あっても足りない。。。でも全部食べたい!!でも食べられないというジレンマ。

(おお、こんなに)
(寿司まである)













(息子くんへ)

とりあえず目に付いたものからオーダーさせて貰いました。”ねばねばご飯”とかは大好きですねー。息子くんには妹がWAKODOさんのベビーランチを買ってきてくれていましたが、息子くんは興味が無い様子。ちょっと疲れたかな???しかし日本のインスタント・ベビーフードは凄いな。アメリカのはこんな手の込んだものは無いぞー。




そしてビブ(ナプキン)が嫌いな息子くん。早速妹が買ってくれていた紙のビブを付けてみたら、速攻でビリビリ。。。そ、そんなに早く??これが面白かったのか、従兄弟くんが息子くんにビブをつけてくれました。そのせいか、数分我慢してつけていたようですが、またもやビリビリに。うーん、ごめんよ。

(何する気?)
(これかよー)



そんな息子くん、従兄妹たちにパンチを食らってます(笑)あだ名が「社長」だよと教えたら、社長・社長と喜び、「ほっぺ社長」とも呼ばれているよ、と言ったらまたそれを繰り返して楽しそうに遊んでいました。息子くんも結構楽しそう。初対面だったけど、お互い仲良くできたようです。お兄ちゃん・お姉ちゃん、有難う。



そして素早く料理が到着。ああ、ダシのいい匂いがするー。疲れがぶっ飛び食欲モード前回です。それでは今日のご飯はこんな感じで。枝豆を前に少し食べた息子くんなので食べるかな?と思い与えていたら、たっぷりと口に含んだ後に”ぺっ、ぺっ”と少しずつ吐き出してました。。。これにも従兄妹は大うけ。何故、一個ずつ豆を出すんだ???息子よー!

(肉美味しそう)
(ダシも2種類)
(とろとろご飯)

(一品メニューから)

(デザートも)












たっぷりと食事を楽しんだ後は滞在先へ。ああ、日本のお風呂ー!!鼻息が荒くなるくらい大興奮。自動で入るお風呂の使い方が全く分からず、甥っ子に教えてもらう始末。。。浦島太郎状態です。

たっぷりとはった湯船に入るのなんて、どれだけぶりだろうか。思わず写真に撮っちゃいましたよ。しかも追い炊きもできるし、シャワーで外で洗えるしーなんてルンルン長湯をして出てみたら、旦那さんと息子くんは布団でグーグーと眠っていました。布団だろうがベッドだろうが眠れる息子くん。順応性高いです。

一度、明け方に目が覚めたので着替えをさせていたら、キッチンの赤い消火器が気になるらしく 何度も突進してはママに止められていました(笑)下手したら作動しちゃいますからね。その後はまた疲れたのか一眠り。
(赤が好き)
(もう一眠り)

さあ、今日はどんな予定になっているのかなー。ワクワク。

No comments: