Wednesday, October 1, 2014

「Off The Grid Picnic」にやって来ましたー!!!

(フードトラックもたくさん)
06/15/2014  今日は友達家族と一緒にサンフランシスコのPRESIDIO公園で日曜日に開催されている(11月2日まで)「Off The Grid Picnic」(http://offthegridsf.com/markets/picnic#about)にやって来ました。

フードトラックやファーマーズ・マーケットが立ち並び、買ったものをピクニックしながら食べるんですが、今日は天気が良くて最高ですー!!

何が楽しいって友達と色々な物を買ってシェアできること。今回私はカナダの名物フード「Poutine(プーティン)」を食べました。これは、大き目のフライドポテトに、グレービーと押し固める前のチェダーチーズを細切れにちぎってまぶしたカナダの代表的なファストフード形式の料理です。
(天気は良し!)
(フードも良し)

これをポテト大好きな息子くんが見逃すわけがなく、グレービーの間からポテトを取ろうと必死!(笑)ポテトを少し分けてあげましたが、ママがつくったヒジキご飯も食べてくれたのでホッとしました。実はこれを買いにいっている間、友人が息子くんを見ていてくれたのですが(旦那氏はいずこ??)その時に「息子くん、1人で上手に掴んで食べてるよ。えらいね」と言われたのです。きゃあああ、凄い!ママは感動ですよー!!ご褒美に肩車してあげました。ママ、男前でしょー、ふふふ。



日差しが結構きつかったので、我が家とHAJI&RYOKO&KENJI君一家が持参したドーム型テントが大活躍!!そのなかで皆で写真を撮りましたー。何故か息子くんは常にセンター。君は主役なのかい???今日の参加はSHIZUKAママ一家、MEGUママ一家、SACHIKOママ一家、RYOKOママ一家プラス友達などなどで結構な大人数でした。わいわい。












3時頃を過ぎると風が出てきたり、子供達がグズッてきたので撤収することに。お腹もいっぱいで大人も眠いっすー。

息子くんは家に到着して眠るかと思いきや、リビングと廊下の間にあるゲートで
遊んでました。

どうやら愛猫HANAちゃんだけがゲートの下の隙間から通ることが出来るのがお気に召さないようで。。。なんとか攻略方法を考え中だそうです。
オムツ一丁ですがね、社長!!ズボンははいた方がいいかもしれませんよー。

今日も一日、楽しいピクニックでした。11月2日までの開催なので、あと数回行けると嬉しいな。サンフランシスコでこんなに天気が良いのってあまり無いから貴重です。(笑)

No comments: