Tuesday, September 30, 2014

義妹ちゃんの誕生日パーティー@サンノゼの叔母さん宅

06/14/2014 今日はサンノゼの叔母さん宅で義妹ちゃんの誕生日パーティーです!!ランチ・パーティー兼プールパーティーみたいな感じでしょうか。旦那さんのママちゃんと義妹ちゃんをピックアップして皆で同じ車に乗って出発ですー!!

が、何せ我が家の車は小型車。プラス息子くんのカーシートが幅を利かせていて、後部座席の真ん中に座ったママは半分空気椅子状態。。。これで1時間は正直辛かったっす(汗)。

叔母さん宅に到着すると、パーティーグッズが沢山。ジャグジーには巨大なバースデーケーキの風船が浮かんでます!!!かなり可愛いかも。あと、ヘアセットとか小物も可愛いかったなー。息子くんにヘアバンドつけたけど瞬殺でした。。。壊さなくて良かったー!(ホッ)













(ベリーなアペタイザーも)

義妹ちゃんは息子くんにアイスクリームのパッケージを触らせて遊んでくれてます。結構楽しいらしい。ぷぷぷ。










そして息子くん、今回も気になる鯉の池。色々な鯉が群がってまいります。そして叔母さんが息子くんをエサにいいいいい!!もとい、息子くんの足を水につけて鯉の口が足に触れる感覚を教えてるみたいでした。




そしてジャグジーで遊ぶ息子くん。本当に水遊びが大好きです。水を叩いてパチャパチャしたり、おもちゃを投げて自分の足が着かないところへ進もうとするスリルを味わったり、かなり満喫した時間を過ごしたようです。










ひとしきりジャグジーで遊び終わった後はランチタイム!庭で美味しく頂きました。ただ、ここは蜂が多いのでチョッと怖かったです。っていうか蜂よけの薬以外にも「蜂用のお皿」を置いてそこに蜂が食べる分のご飯を置いていたのが印象的でした。

(チキンとサラダ)










そんなこんなで、素晴らしい天気の中で行われた義妹ちゃんのお誕生日会なのでした。

誕生日ケーキを用意するまでの間、少し部屋で涼んでいたのですが息子くんはオモチャカゴの中に入って遊んでました。何でそんな狭いところに。。。昔からそうなんですよね、不思議です。

でも中にオモチャが入っていないのを怪訝な顔で訴えてきます。うーん、オモチャは外にありますよ、社長!自分で出しましたー。(笑)



そして義妹ちゃんのバースデーケーキは「レモン・メレンゲパイ」でした。しかも自分の誕生日なのにこのケーキが食べたいからと自分で作ってきてくれたんです。素晴らしい!!!こちらも美味しく頂きましたよー。有難うございました!!












パーティー後、夕方頃に帰宅したのですが息子くんはベッドに入る間もなく床のお布団でぐっすりでした。よっぽど楽しかったんでしょうね。本当に良く寝てました。(イビキもかいてたしねー、ふふふ)


そんな感じで今年も一緒に義妹ちゃんのお誕生日をお祝いできて良かったです。これからも宜しくですー。

No comments: