Wednesday, September 24, 2014

「12ヶ月検診チェックアップ」=>健康優良児です!!

(可愛いスモッグ)
06/05/2014  久しぶりのスイミング・クラスで疲れ切って、お昼寝でパワーを回復した息子くんを待つものとは、そう「12ヶ月検診」。予防注射もあるのでチョッとドキドキですが。。。(汗)

前回までは検診のときはオムツ以外は着用してませんでしたが、一歳という事で大人の階段を昇ったのか??スモッグをくれました。
ちょっといつもと違う待遇に満足気な息子くん。

看護婦さんに体重・身長を測ってもらう時も大満足です。ちなみに今日の計測結果:
体重:11.1kg、 身長:82.5cm、頭囲:49cmだそうです。
やはり身長が結構高いようですねー。うーん、誰に似たのか???
数年後には追いつかれそうだぞおおおお!!(笑)

ついでに歯は12本生えていました。そりゃ、噛まれれば痛いはずですって。涙も出ますよ、ママ。そんな事も気にせずにアンパンマンのボールで遊ぶ息子くん。可愛いポーズを決めたりしてますよ。















しまいにはコンピューターが気になってベッドから降り、キーボードに頭をぶつける始末、とほほ。それでも諦めきれずに床に座る息子くん。何でそんなにコンピューターが気になるんだろう?不思議ですよね、最近は電話やIPADも扱い始めた息子くんなだけに、もしかして天才?と親ばかのママは思うのであります。





そして、今日も例外なく予防注射。3本打ちますよー。打つ前に御菓子を与えて機嫌を取っていたら何か不穏な空気を感じたのか、不可解な顔をしてました。


そして看護婦さんがやって来て、テキパキと注射をブスっとすると一瞬キョトンとした後にギャンと泣きましたねー。ただ数分で泣き止んだのでビックリしただけなのかな?自分から乳母車に這って行って「もう帰る」を主張してました。その前に服を着替えさせてー!!

ともかく、今回の検診でも健康そのものだった息子くん。ママは本当に嬉しい!!これからもスクスク育っていってねー。

No comments: