Sunday, September 28, 2014

大好きな犬のブラウニーと遊びに来たよ!第2弾!!

(今日の主役)
06/07/2014  もう立派に1歳になり、ミルクも粉ミルクと牛乳の割合を3:1くらいにしていたら「物足りない!!」と息子くんが申すもので、これを始めた3日後には牛乳100%になってました。

旦那さんも子供の頃(っていうか今も)ミルクが大好きなので遺伝なのか??旦那さんはミルク飲み過ぎて、心配した両親が病気じゃないかと病院に検査に連れて行ったほどの筋金入りだそうです。うわー!!


それはさておき、今日もJUNママとLEINAちゃんのお宅に遊びに来ました。息子くんは犬のブラウニーを見て大はしゃぎ!でしたがブラウニーも大はしゃぎ!ワンワン吠えてしまったので、息子くんと一緒に来たKAILAちゃんを驚かせてしまったようです。

それでも気を取り直して遊ぶ子供達。息子くんはLEINAちゃんのソファーが気に入ったようです。POTTERY&BARNという所のソファーでお値段もそこそこしますが、名前も入れられるしフカフカで超気持ちよいです。 そのせいか、無理やりに座りこんだ息子くん。もう、レディーには優しくして下さい!!

(良い椅子だね)
(僕も座る)


(無理やりでも座る)


そんな二人は気を取り直して、仲良くピアノを弾きあってましたけどね。(笑)どちらかと言うとピアノに登るという表現の方が正しかったかもしれませんが。。。

その後はソファーでずーっとブラウニーとまったりしてましたよ。本当に大好きなんですね。おしくら饅頭もしてましたし。










たっぷりとブラウニーと遊んでもらった後は自宅で愛猫HANAちゃんとまったり。っていうかHANAちゃんは最近コーヒー・テーブルの上で日向ぼっこをします。な、なんで????息子くんはステップに上って外を眺めています。やっぱ社長は世界の事を知っておかないとね。うん。

(遠くから見た二人)
(HANAはテーブルの上)













(息子くんはステップの上)
(ちょっとマブシー!!)











(なんか手が届きそう。。。)
(あ、しまじろう)

世界を観察すると言った社長ですが、どうやら気が変わって「しまじろう」を見ることに決めたようです。(笑)誕生日が過ぎてからメキメキと歩く量が増えた息子くん。しまいには、こういうステップにも自分で登ってしまうんですねー。怖い、怖い。

おまけに最近はママの言っている事も分かるようで
「しまじろう、取ってきて」「座って」「これ頂戴して」などの技をこなしてきています。ああ、息子くんってば賢い!!(親ばかです、はい)

こんな感じで元気に駆け回る息子くん。最近は愛猫HANAちゃんへのなでなでも優しくなってきて、ママは嬉しい限りですー!!

No comments: