Saturday, September 13, 2014

Memorial Day Weekendで連休最後の日はピクニック & Happy Hour @ Paina

(今日も入るぞ)
05/25/2014 今日はMemorial Day Weekendの連休の真ん中。お天気も良いのでピクニックでもしましょーと言う事で準備をしておりますが、息子くんは2階の階段のゲートで怪しげな動きを見せております。

最近、このゲートの端の隙間から自分が抜け出せるらしいと思っているようです。何故なら愛猫HANAちゃんがここからスルリと抜け出すから。って、息子くんは猫じゃないので無理なんですよ???

でも、たまに「ぎゃー!」って聞こえると、この枠に嵌ってる人がいる。。。(汗)ママは必死こいてゲートを分解しましたよ(火事場のバカ力)!!

そんなドタバタでの準備でしたが、何とか用意が出来ました!今日も場所は先日行ったばかりですがゴールデンゲート・パーク内の「Koret Childrens' Quarter」(http://www.golden-gate-park.com/childrens-playground.html) !


到着すると、MARIママと双子ちゃんのKAI&SHO君とパパのJIMさんが既に到着してピクニックシートを広げて陣地取りをしてくれていました。

(何故そこに乗る?)
(ふんぞり返り)

JIMさんと旦那さんが話している間に、最近立つことを覚えた息子くんがスくっと立ち上がりました。まだ少しヨロヨロですが、なかなかしっかり立っております。(パチパチ)。周りの友達達も「おお、上手に立ててるー。凄いー!」と言われて満更でもない様子です。その後、何回も座っては立ち上がりを繰り返していました。膝痛くならないのかな???まあ、若い(?)ですからね。

(立てたね)
(凄いでしょ)

(やったー)
(皆拍手してるー)




(パパも拍手して)
(ブラボー)

そしてKUMIKO,DAVIDE&ASUKAっち一家も到着。早速一緒に写真を撮ってます。ASUKAっちは外に出るときはいつも可愛い帽子を被っているんですねー。息子くんは被るのが嫌いなので帽子やフードを被せても直ぐに取ってしまいます。。。たまにジャケットも(涙)




涼しい木陰でのピクニックは過ごしやすくて良いですねー。皆、持ちよりのランチですが、他の子が色々と違う物を食べているのを見て息子くんはキョロキョロ。たまにハイハイで視察に伺っています。そのくせ、「食べる?」と出されるとプイと口を閉じる息子くん。もう!食べちゃえばいいのにー。と食わず嫌いを心配するママは思います。

そしてMEGU,KEVIN&OLIVER君一家も到着。どうやら先日チェリー狩りに行っていたそうで、フレッシュなチェリーを沢山持ってきてくれました。わーい。OLI君は今、チェリーが大好き!ムシャムシャ食べて、顔にチェリーが!!!凄い顔です、真っ赤ですよー。でも美味しそうに食べる姿は超可愛い。


(見事!)
そしてJUN&ELENAちゃん一家も到着。そしてそのお友達も一緒に。犬のブラウニーももちろんいましたよ。そして友達のグレート・デンと呼ばれる種類の大きな犬も!!おお、デカイ!息子くんも凄く気になるみたいで近づいていっては、向こうから歩いてこられるとズリズリ下がる、みたいな事を繰り返してました。まあ、ママの背と同じくらいありそうな大きいわんわだから怖いかもね。うん。でも、凄く優しい子で顔を舐めてくれたりホッペですりすりしてくれたり。癒されますー。

(ちょっと怖い?)
(二人ともでかい!)


(へっぴり腰)
SHIZUKA&SHIMON君一家が日本から帰国したばかりの為に時差ぼけで間に合わないという事で、じゃあハッピーアワーに行って合流してもらうか、という事に。HAJI,RYOKO&KENちゃん一家も合流して日本街にある店「Paina Lounge & Restaurant」(http://painasf.com/)へ。

今日は空いているみたいで、ベイビー達はソファに座って女の子探しや、他のパーティーを観察したり。息子くんに至っては斜め後ろに座った女の子二人組みに愛想を振りまきまくって、皆に「すごい、ナンパしてるね」と驚かれる始末です。。。君たち、まだ早いよー!!


(あの子可愛いね)
(楽しいー)


ここでも親たちが頼んだフライドポテトなどを食い散らかす姿が見られました。恐るべき順応力です。逆にママのほうがタジタジですよ。

ここで数杯飲んで軽くスナックを食べて解散。流石にピクニックとハッピーアワーと続いているので息子くんもさぞかし疲れてお昼寝をするだろうと思いきや、帰ってきて「社長モード」に入ってました。旦那さんは直ぐに2階のベッドで寝ているというのに、恐るべきベイビーです。そんな姿に愛猫HANAちゃんも応援を送ってました。

(HANA:おつかれー)
(うーん、ここがちょっと。。。)


結局、ここで一時間ほど遊んでから強制的に昼寝モードに切り替えさせて頂きました。すいません、社長。ママは息子くんを眠らせるためにユラユラーと揺れてましたよ。ああ、汗かいちゃいます!!でもとてもお天気が良かったのではしゃぎたくなる気持ちも良く分かりますね。ママもそうだから。

さあ、そんな息子くんも明日で満一歳です!!!!きゃあああ!! 明日は家族でのお祝いなので家の片付けもしなくっては!

No comments: