Tuesday, September 23, 2014

再びスイミング・スクールに通います!!

(行ってらっしゃーい)
06/05/2014  今日は息子くん、久しぶりのスイミング・クラスです。以前クラスを取っていた近所のジムは水は温かいのですが、更衣室が寒くて直ぐに風邪を引いてしまうし、30分という短い時間だったのでキャンセルしてたんですよー。

で、久しぶりのプールなんですが場所は友人からお勧めのあった「Pomeroy Recreation & Rehabilitation Center」(http://www.prrcsf.org/) です。

何が良いかと言うと
・プールの水は塩水でケミカルを使っていない。
・リハビリ用のプールなので広く、水に入るところは階段になっていて幼児も座れるようになっている。
・一時間のコース
・更衣室も暖かい

(入り口)
プラス、先生たちも優しくて楽しいとの口コミだったので早速サインアップしましたよー。

場所はサンフランシスコ動物園の裏側になるので我が家からは少し遠いですが、何のその!
息子くんは「今日は何処に連れていかれるのだろう???」とチョッと不安顔でした(笑)。



(頑張ります!)
プール内にカメラを持って行かなかったので実況をお伝えできませんが、結果だけならば、大成功!!息子くんはプールを堪能し、水を怖がらないので先生から「お手本」に使って頂き、しかも水が温かくて塩水なのでお肌にも良し。アトピーが出がちな息子くんの肌にはそんな形跡もなく。

歌を一杯歌いながら水と遊んで、最後にはプールから出たがらない息子くん。大丈夫、来週も来るよーと言い聞かせてやっと出た次第です。

さすがに一時間遊んだので帰りの車の中ではグッスリの息子くん。昼寝は3時間コースでした。凄い、プールの威力!!!

来週もとても楽しんでくれそうな感じで、「ちょっと高いし遠いんじゃない?」と渋々だった旦那さんを説得して連れてきた甲斐があったよー!!!良かったね。ルンルン。

No comments: