Tuesday, September 23, 2014

サンフランシスコのBambi Playgroupに入会しました!!!

06/03/2014  誕生日を過ぎた辺りから息子くんの成長が目に見えて早くなった気がします。最近で言えば

・少しずつ歩ける様になってきたー!!
・言っている事が分かるようになっている。(「○○取って来て」、とか、「○○をXXさんに渡してきて」とか言うとその通りにしたり)
・牛乳を飲み始める。最初は渋っていた物の、最近ではかなり大好き!
・TVでかかっている歌と自分の持っているBOOK型の音楽本の歌の一致ができる。
・読んで欲しい本を選んで手渡す。

そんな息子くん、とうとう以前見学に行った「BAMBI」というプレイグループに入会出来ました!わーい!!沢山のお友達と広いところで遊べるのが嬉しいようで、色々なオモチャを使ってみたり、手押し車を押してみたり。2時間みっちりと遊んでくれます。

このプレイグループはママ達が運営するもので、数あるグループの中から私は「イベント係り」になりました。月に一度のイベントを企画・実行するものですが、結構面白そうですよ。

途中に紙芝居やチキンダンス、歌などもあるのですが、息子くんが大好きなのがこちらの「かごめかごめ」でサーカスの幕の下に入り、「きらきら星」で幕の上に乗るというもの。大興奮でしたよ。















さすがに初めての場所で沢山の人と遊んで疲れたのか、帰り道ではグッスリと昼寝をしてた息子くん。よっぽど楽しかったんでしょうか。

起きてから片手でミルクを飲みながら真剣な顔の息子くん。何故かと言うと「アンパンマンとお遊戯しよう」のビデオを見てるからなんですー。













それとは対照的にソファでぐっすりの愛猫HANAちゃん。ちょっとこのポーズが可愛いすぎて写真撮っちゃいました。










そして何故かオモチャのカップを頭にかぶってご機嫌な息子くん。テンション高いですねー。



今日一日はこんなテンションで過ぎていきました。これから毎週1日プレイグループで遊べるので良い場所ができたとママは喜んでますー。他のママ友との交流も深まるしね。ルンルン。

No comments: