Saturday, September 13, 2014

ロサンゼルスから遊びに来た友達と一緒にプレイデート@ 「Koret Childrens' Quarter」

(おお、お弁当!!)
05/24/2014  今日は昨晩も一緒にパーティーをしたKANAKO、PAUL&ICHIRO君一家とプレイデート。友達のFUMIちゃん&TAKUTO君も加わって楽しい集いとなりました。

場所をどこにしようか迷ったのですが、子供達も遊べてピクニックも出来るゴールデンゲート・パーク内のいつもの「Koret Children's Quarter」 (http://www.golden-gate-park.com/childrens-playground.html)に集まる事に。

皆、各自お弁当持参です。我が家はサンドイッチと息子くんの離乳食を持参しました。KANAKOちゃんは日本街近くのホテルに宿泊しているので、日系のスーパーでお弁当を買ってきてくれてます!!!うおおお、美味しそうだー。沢山のお弁当に息子くんも大興奮。って、いやいや貴方は離乳食ですよ!

(ん?お弁当???)
(やったー!!)



(どれから食べよう。)
(酒飲みですか???)

なんだか色々と迷っていらっしゃる様子の息子くんでしたが、カメラを構えたママの目の前に「僕、これ食べるから」と宣言されたように出されたのは”鳥の唐揚げ”!!! え?いいの???なんて心配してましたが二人のママと「まあ、いいんじゃん。あげてみよう」なんて冗談で食べさせたら、これが子供達の心をがっつり掴んでしまったようです。

息子くん、お代わりをしようとして下を見て最後の唐揚げが無いことに気付き、ビックリ。ふふふふ、TAKUTO君の方が素早かったです。

他にも「たまり醤油とノリのライスクラッカー」と「アップルチップ」などの亜初アイテムをムシャムシャと食べた息子くん。どうやらお気に入りらしい。うん、帰りに買って帰るからガツガツ人の物を食べないでー!!(汗) っていうか初アイテムは食わず嫌いのはずが、どうした???恐らく雰囲気が楽しかったのかな???

(あ、唐揚げがない!!)
(あ、TAKUTO君食べてるし)



一通りご飯が終わった後は(って子連れではあまりゆっくり出来ないけど)公園で子供を遊ばせることに。まずはICHIRO君と息子くんが砂場で遊んでおります。TAKUTO君は一歳上なので、こんな所ではなく、思いっきり走れる所で遊んでおります。

(仲良く砂場遊び)
(ん?怒ってる?ウンチ??)


そしてすべり台の上のベルのような音が出る棒で遊び、見知らぬ子と友達になり。。。





皆とメリー・ゴーランドに乗り(写真は旦那さんが16連写で何回か撮って膨大な量に。。。その中から数枚選んでみました)息子くんは楽しんでいたのか???怖がっている様子はなく、じーっと進行方向を見つめていました。逆に、ママは重力の移動でちょっと気持ち悪く。。。うぷぷ。

やっぱ遊園地向きの体質じゃないなー。(笑)でも息子くんなりに楽しかったみたいです。
良かったー!後で、KANAKOママに「結構動いて気持ち悪くなっちゃった」と語ったら「え?外側は固定だから動いてないよ。私の真ん中の列は上下に動くけど」との事。私ったら彼女の上下を見て自分も動いてると思いこんでいたようです。(おバカです、はい)






まあ、子供達がどれだけメリーゴーランドが気に入ったかと言うと、外のベンチから動こうとしないくらい!!結果、殆どの時間をこのエリアで過ごしたわけですが。。。

その間に子供達の面白い画像が撮れたので、、、こちらです:

(もう一回乗りたい)
(せめて見せて)




(離して、父さん!)
(とりあえず記念撮影)


(TAKUTO君脱走)
(だるだるー)


(お、ボール返してくれたの?)
(息子くん:本当????)



(ICHIRO君ポーズ)
そして子供達だけで何やら語り合ってる様子。
(あれ、いいね)
(どれどれ?)


(え?何で?)

(お尻でボン)

(会話終了?)
(それぞれに)



仲良く話をしていたのも束の間。思い思いの方向を向いています。そして、この辺りから怪しげな御菓子争奪戦が始まっていたのでした。TAKUTO君とICHIRO君の持っているスナック・カップをよこせーと息子くんが暴れ、まあ二人が持っていたカップもお互い相手のを持っていて自分のではないんですが。。。しっちゃかめっちゃか。













粘った息子くん、TAKUTO君がICHIRO君のカップから御菓子をくれました。有難うー!!(って誰にお礼を言えば???)とても嬉しそうな息子くんなのでした。






この3人が集まる機会なんてそうそうないから貴重な時間でした!!!お互いの子供を遊ばせたいねーなんていつも話してましたが、それが現実になった!!!言霊ですかね?本当に嬉しかったです。今度は私達がロサンゼルスに遊びに行ってみたいと思いますー!!

また一緒に遊べるといいね。そういえば、途中TAKUTO君が走って目を離したすきにいなくなる事件が!必死に探してみたら、やはりメリーゴーランド付近に。一体、どれだけ早く走ったらそこにいけるんだい?という位距離があったんですけどね。これは近々自分にも起こり得る事なので(ひえー)肝に命じておかねばと学んだ一日でもありました。


No comments: