Monday, September 29, 2014

息子くん、SFジャイアンツゲーム初観戦!!@AT&Tパーク

(ユニフォーム・帽子着用)
06/12/2014  今日はお昼からサンフランシスコの野球チーム「SFジャイアンツ」の試合を応援しに行って来ました!

きっかけは義妹ステファニーの誕生日プレゼントに叔母さんがチケットを買ったらしいのですが、肝心の叔母さんが用事で来られないという事なので、その分のチケットを譲ってもらったんです。

週日の昼間のゲームなので旦那さんはお仕事で来られず。「息子の初ゲームには俺が絶対連れて行く」というのが夢だったようですが、残念!

ママは色々とリサーチして、
・一応乳母車は持っていけるけど、自分の座るセクションの上の方に置くので貴重品は持っていくこと。
・リュックより大きいカバンは駄目
などが判明。

ゲームがあるAT&Tパークまでは電車とバスを乗り継いで30分ほどですが、乳母車だと移動が大変なので抱っこ紐で息子くんとバッグを抱えて行きました。天気が良かったので、暑いです、はい。会場に到着する頃には汗だくでした。


しかもエレベーターが見つからず歩いて上の方まで上りましたよー。あー、苦しい。

左の写真のVIEWまで歩いて登ったんですよー。しかもゲーム開始ギリギリだったから早歩きで。誰か褒めてー!!(笑)



 1イニングが終わった所で義妹ちゃんと旦那さんのママちゃんと合流。息子くんはママちゃんのジャイアンツ帽子を被ってご機嫌。普段は帽子嫌いなのにー。不思議だ。ちなみに息子くんが着ているシャツは今日来られなかった叔母さんがどうしても息子くんに来て欲しいと買ってくれた物。うーん、君、恵まれてるね。


そしてママは野球観戦ではお約束の「ガーリック・フライ」を買ってきました。後、少し普通のフライドポテトも。そうなんです、息子くんはフライドポテトが大好きなので、私のガーリックフライを狙うのは分かりきっていたので、普通のポテトも用意したんです。おばあちゃんの膝で食べさせてもらいながら野球を見る息子くん。いいねー。












あとは公式野球ブック(子供用)を持ってきていたので、おばあちゃんが息子くんに読んでくれてました。その間もポテトをぱくぱく。いやー、このままではいけない!!と思い途中からYちゃんが送ってくれた干し芋に交換。同じコンテナーから出して、「ポテトだよー」とあげると食べます。うん、ポテトだからウソは言ってないよね、ママ。



後はお弁当に作っていったヒジキのオニギリをがつがつと食べてました。一丁前に1人で座れるので自分でやらせてみたら、ごく普通なリアクションでしたよ。最後は手に付いたご飯粒まで丁寧に食べてました。これでビール持たせたら完全におっさん???と一瞬ママはドキリ。いえいえ、可愛いですよー。





























そして今日が息子くんの初めてのゲームだったので、AT&Tパークから「証明書」なるものを頂きました。これはフリーで貰えるので、初めて子供をゲームに連れて行く人には超お勧めです。名前も入れてもらえるし、その日のゲームの内容も書いてあるので良い記念になりますよー。我が家はチケットと一緒に額縁に入れて飾っています。


旦那さんは来られなくて残念がってましたが、楽しい一日でした。ただ、行きと帰りの混雑だけは子連れは大変かも。。。またゲーム見にこようね。今度は乳母車持っていくよ。

No comments: