Monday, September 29, 2014

社長の多忙な一日!!

(皆忙しいにゃー)
06/10/2014 今日の社長は大忙し!!なので朝一でママのIPADを使って自分のスケジュールをチェックしてます。(笑)
最近、本当にIPADや電話をいじるのが大好きで現代っ子だなーとママは思うわけです。

思った以上に使いこなせる様で、ママの知らないうちに設定が変わっていたり、画面が変わっていたり。あなどれないぜ、ベイビーなのです。


(えっとー)
(あ、そうか!)













日々成長を見せる息子くんですが、最近特に目を引くのが
・自分が読んで欲しい本を本棚から選らんで持ってくる。今の流行は「だるまさん、シリーズ」「お手てが出たよ」「もうねんね」など。読み終わると一緒に拍手までしてくれちゃいます。ふふふ。

・完全に牛乳のみになる。哺乳瓶を少しずつ減らして、カップやボトルで飲めるように練習中。

・嫌いで食べなかったご飯を混ぜご飯風にして全てMIXすると食べるように!!おお、進歩だー!

(あれ?不機嫌??)

さて、最初の社長のお仕事は日本街の「BAMBI」プレイグループで友達と遊ぶこと。2時間みっちり遊んだ後は、日本街のカフェでママ達と一緒にご飯。記念に皆並べて写真撮ったら。。。あら?みんな不機嫌?どうして?SHIZUKAママと一緒に「大きな栗の木下で」をダンス付きで披露しましたが、シニカルな目で見られてガックリ!!



そしてお昼過ぎからはサンフランシスコ市立図書館で日本語の読み聞かせに参加。本が大好きな息子くんには楽しい時間のようで、斜めで格好つけて座ってますが、真剣に聞いております。(笑) 本を読んでもらった後は歌を歌ったりダンスをしたり、またはオモチャで遊んだり。もう疲れたから昼寝かな?なんて思ったら体力が有り余っている模様で、、、

その後、RIEKOママ&KAILAちゃん宅にMEGUMIママ&OLIVER君と一緒に伺ってプレイデート。

社長は目新しいものが好きなので、早速手押し車やボールに手を伸ばしています。 OLIVER君も色々なオモチャに大興奮でした。可愛いなー。しっかし、手押し車が大好きな息子くん。OLIVER君が持ってきたのに「これ俺の脚が乗っかってるから、俺のだぜー」的な態度を取っております。なぜ???どこでそんな事を学んだの???最後は皆で仲良くシェアしてくれたのでママも一安心ですが。


(OLIVER;ママ、僕の車ー)

(息子:いや俺のだし)













(じゃ皆でやろう)
たーっぷりと一緒に遊んでもらった後は、まだまだ元気な社長さん。ママがオーダーした倉庫用のキャビネットの組み立てをパパと一緒にしてました。いやー働き者ですな、社長さん。ママはもうグッタリですわー。






















(ここも良し)
(奥もチェックOKだよ)



そんなこんなで超多忙な息子くんの一日。疲れたのはママだけなの??歳の違いなの??それとも息子くんが元気すぎるの???嬉しいような複雑なような気持ちの一日でした(笑)

No comments: