Friday, February 17, 2012

スーパーボウル観戦パーティー in Mountain View

02/05/2012 今日はアメリカ中がとっても盛り上がる日。その名も「スーパーボウル・サンデー」!!アメリカンフットボールの決勝戦なんです。特にアメフトのファンではないけれど、この日はスポーツバーなどは人で溢れかえり、家でパーティーをする人たちが多いです。

しかもこの時期に一番売れるものは”ビックスクリーンTV" ”ビール” ”ピザ” ”チップス”なんかですね。 食べ物系はパーティーにいるから分かるんだけど、TVを買う人はビックリ。このシーズンのために買うそうです。

今日は旦那さんの友達の家で、ゲームを見ながら食い倒れということに。。。場所はサンフランシスコから車で20分くらい南のところ。

(飲めや食えや)
(ドラマちっくソファ)










ポットラック形式なので、それぞれ担当のご飯を持っていきます。我が家は旦那さんの実家秘伝の(?)スピナッチ・ディップを作り、ポテトチップと野菜スティックを持参。

他の人達はデザートやサイドディっシュ、チーズなどを持ってきてました。ピザも4種類くらいあって、すぐにお腹一杯に。。。
(左奥がディップ) 
(どこを見てもピザばかり。。。)
(その他にパイや肉煮込みも!)










あんまりルールを知らないけど、結構タイトなゲームだった。あとハーフタイム・ショーでマドンナが出て、50歳を過ぎているのに凄い迫力なパフォーマンスだった。。。あと、このゲームの間のCMが30分で何億円という超高いCM。これも結構注目の的で、どんなコマーシャルが出てくるか楽しみでした。やっぱり車とか保険、コカコーラが多かったかな。何個か好きなCMはあったなー。

(何故かケーキが。。。)
ゲームも終了し、何故かここでケーキが!!え?誰かの誕生日???と思ったら単に誰かが買ってきて食べたかったとか。。。でも美味しそう。アメリカのケーキの割りには甘すぎず、フルーツがたっぷりでいいじゃん!と思ったら中国系のスーパーのケーキだそう。

そんなこんなで数時間があっという間に過ぎて、ゲームもエキサイトして見れました。TVを購入するほどに興奮しないけど、皆でワイワイ見るのが一番楽しいかも。そうじゃなかったら、きっと見てなかった気がするなー。

No comments: