Monday, April 25, 2011

Battlefest 360 (ダンスバトル)

4/23/2011 毎年恒例のダンスバトル”Battlefest 360”を見に行った。以前までは自分がステージに立っていた側だったので今回はブレイク中ということもあり、観客の立場から見る。こういうのも、中々新鮮だし、他の観客がどういう反応をしているのか良く分かる。

Battlefest 360は普通のステージと違って観客が四方から見れるようになっているステージ=360度のステージ。だからステージングはとっても難しい。どの角度から見てもきちんと意味をなさなければならないので、通常のステージの前からだけ、というのとは訳が違う。それに更に問われるクリーン性。いやいや、大変です。

会場に行けば色々なダンサー友達に会える。
友達;今日はどのチームで出るの?
私;今、ブレイク中。
友達;ええ?どうして?早く見たいよ。
私;有難いお言葉でっす!!ぼちぼち様子見てねー。

そしてJRチームの子供たちに遭遇。
子供たち:いつ戻ってくるの???ずいぶん見てないよお!
私:すぐ戻れるように頑張るよ。(涙)

子供たちのキラキラの瞳には感動させられる。そんな子供たちの踊りも凄い凄い!!パワー溢れる、見てて心臓ドキドキする。やっぱダンスはいいなー。パワーもらえるし、こうやって声をかけてもらって色々なプロジェクトに誘ってもらうのは凄い光栄だ。今はブレイク中だが、いつかまたトレーニングを再開して、いくつになっても魅力あるダンサーになりたいものだ。

昔からのHOME BASEでもあるVIProphecyのビデオが下のリンク。私のもう一つのファミリーでもあるGroove Against The Machineのビデオはまだ出てないので、残念ながらまだリンクがありません。くすん。でも凄くよかった。I Miss My Dance Families So Much!


(今年SAN MATEO会場で行われたもの)
http://www.youtube.com/watch?v=lSbV_vKCaRE  

(去年、SAN JOSE会場で行われたもの。思い出深いピースです。ほろり。)
http://www.youtube.com/watch?v=dHgoxk07eTs

No comments: