Monday, August 5, 2013

息子くん、モデルデビューだぜい!!

7/24/2013 ちょっと前の話になりますが、友人の紹介で息子くんが「Angel Dear」(http://www.angeldear.net/)という子供服のモデルをやることになりました!!わーい、パチパチ。

一般公募をしていて、丁度サイズ的にもあっていたので写真を送ったら「じゃ、来て下さいー」のお声がかかり、親ばかながらも「さすが、我が息子!」と思ったのでした。

撮影場所はサンフランシスコから車で南に30分ほどのUnion Cityという場所。出発前にミルクを飲んでもらい車ではゆっくりと眠ってくれるといいなーと思い出発。車の揺れが気持ち良かったのかぐっすりと眠ってくれてました。

撮影現場に到着すると結構な数の子供達がいます。おおおお、常連さんもいるらしく皆和気あいあい。しばらく待っていると「じゃあ、子供は一人2着の予定なので、これを着させてね」と可愛いつなぎの洋服を貰いました。

(おお、息子がバケツに)
さっそく着替えさせて待っていると、すぐに「じゃ撮影しましょう」と言われ撮影部屋へ。

スクリーンのあるセットで、息子くんは銀のバケツに入れられております。私もカメラを持っていたので、邪魔にならないように撮影をして良いか聞いたらOKが出たので、撮影の合間のチャンスを狙ってちょっと撮ってみました。

結構、じっとしてなかったり愚図ったりする子が多いらしい中、どどーんと構えていた息子くん。先方が大喜びして、「こんなにリラックスしてくれてるのなら、あと数枚着てくれない??」と言われ、即OK!!どんどん着せて沢山写真撮ってやって下さいー(親ばか)

結局5~6枚ほどの服を着て、皆に「凄い落ち着いてるわねー。こっち向いてー」と人気の息子くん。よく泣きもせず愚図りもせずに着替えにつきあい、撮影を終了したのでした。

実際の写真は後ほど送られてくるようなので、それが着たらアップしたいですが、当座はこちらの写真で、どんな様子だったかをご覧下さいー。








最後には親子で記念撮影もしてくれました。これも嬉しいサービスですよね。記念になります。

残念ながらギャラは貰えないのですが、この会社の製品が貰えるので
早速、ママは色々と物色。割と女の子物が多いなかでも頑張って男の子の洋服を探しましたよー。結構な量の服やおもちゃを頂いてホクホクと帰路についた私たち。

帰りの道が渋滞していて、息子くんは泣いてしまうんじゃ、と思いましたがお疲れだったのかグッスリと眠っていた様子。初モデル、お疲れ様でした。

(モデルお疲れ)
(私には声がかかってませんが。。。)














(貰った洋服)
(おもちゃ関係)









(私のは?)
ちなみに家に帰ってから旦那さんのママちゃんと一緒に一体いくらくらいの服を貰ったのか調べてみたら200ドル近い金額になってました。ひえええええ!息子くん、ママよりも稼ぐね!!実際の写真の仕上がりが楽しみです。ふふふふ。

08/29/2013 今日、やっと先方から写真が届きました!!!2014年カタログの写真になるそうです。ふふふ。楽しみ。皆からママに似てきたねーの声が。確かに一番最後の帽子被った写真なんかは似てるかな??と自分でも思いましたが。。。






































No comments: