Friday, August 16, 2013

サンフランシスコ日本街ストリートフェア2013

(今日はどこへ連れていかれる?)
08/03/2013 今週末はサンフランシスコ日本街でストリートフェア(http://www.nihonmachistreetfair.org/)があるというので、息子くんのお散歩がてら様子を見にプラプラとやってきました。

天気も良い土曜日だったので、人出も結構多かったです。どうやら今年で40周年のようで、ステージでは賑やかな音楽がなっており、桜祭りほどではないにしろフードブースも何軒かあり結構な賑わい。

丁度お昼時だったので私はフードトラック「JAPACURRY」のカツカレーを、旦那さんはハワイアンフードトラックのロコモコを食べました。

(天気よーし!)
 実は毎年、犬のショー・コンテストがあるらしく、ばったり出会った知り合いの犬が去年優勝したそう。今年も4日にコンテストがあるので、頑張ると張り切ってたけど結果はどうだったのかな?パレードもあるらしく、犬君たちも着飾って出場するらしい。ああああ、それは見たかったなー。残念。

何件かの出店を覗いて満喫した後は息子くんも疲れてきたので帰路に着きました。







家に着くとお気に入りのモービルを見てドンドンと蹴りを入れながらはしゃぐ息子。いつかこのベッドが壊れてしまうんじゃないかと心配な勢いです。(笑)




そして、今日は東海岸から私の友人YANEEVが訪ねてきてくれました。彼のところにも1歳になる息子がいるのですが、お互いに子育ての話で盛り上がっちゃいました。って昔はバーやクラブ、レストランやイベントの話で盛り上がっていたものなのに、親になるってこういうことなのかしら????

しっかり息子くんと遊んでいってくれて、楽しい時間を過ごしてくれました。

そろそろ寝る準備に入った息子くんは、ミルクを飲んだ後にゲップをしなければなりません。いっつもこの顔が見たくてゲップさせてるところもあるんですが。。。。ぷくぷくホッペと哀愁のある背中がたまりません。
いつかビデオを撮りたい気持ちです。(親ばか)

今日はいっぱい遊んだのでぐっすり眠りに入った息子くんなのでしたー。

No comments: