Friday, August 30, 2013

飲茶ホームパーティー@旦那さんのお友達の家in Oakland

(行ってらっしゃい)
08/17/2013 今日は旦那さんのお友達の家で飲茶パーティーです。飲茶大好きの私にはたまらないお誘いですよー。ルンルン。

今日の息子くんはジーンズ姿でお出かけです。ちょっと着せるのが大変でしたが。。。とりあえず着れる服を早く着せないと、直ぐにきつくなってしまうので、毎日が試行錯誤ですよ。

今朝のご機嫌は割りと良いようですね。幸せそうな笑顔が見れてママはハッピーですよん。

 

(ご機嫌はどうかな?)

(あ、笑いそう)














(うふふふ)
(満面の笑み)













(飲茶食べれない、がっくり)
残念ながら愛猫HANAちゃんはお留守番。二階のソファでふて寝しています。ごめんよー、だって君、外出るの嫌がるし。。。

息子くんはお出かけ前にプレイマットで遊んでいます。
結構、見る目は真剣???










友人の家の愛犬KALBI君は来ているようですね。相変わらず可愛いです。

そして本日の飲茶がこちら。盛りだくさんのシュウマイや餃子、炒飯を包んだシュウマイとか、これは何だ?と初めて食べる少し甘めのシュウマイもあり、後はビーンの炒め物や菜っ葉の惣菜などなど。凄い量を用意してくれてました。


友達が息子くんを抱っこしたがっていたので、順番に抱っこしてもらってます。満更でもない様子の息子くんですが、笑顔でもない???複雑な表情なんだなー、これが。

でもお陰でママはゆっくりご飯が食べれて、楽チンでしたー。
皆が可愛いーと言ってくれて、いつも気にかけてくれているのが嬉しかったですね。

まあ、「お腹すいたー」や「眠いー」などと、ちょっと愚図りますが、それ以外はいい子にしてました。

(微妙な顔つき)













(ブリトーです)
そしてママがSWADDLE巻きをして、おくるみをつくるとグッスリ。
ゆっくりお昼寝してねー。(ちょっと足がはみ出したかな?)

でも意外に早く起きちゃって、その後は皆で、息子くんが寝返りが打てるように特訓してました(笑)。
そして意外にもゴロンと寝返った息子くん。ああああ、ビデオとっておけば良かった!!!

もう一度アンコールには応えてもらえず。。。。次のチャンスを待つしかないですね。ぐっすん。 そんなこんなな、飲茶パーティーでした。

(もう寝返りできるもん)









No comments: