Wednesday, August 14, 2013

J-Pop Summitのコンサート@ユニオンスクエア

07/28/2013 今週末はサンフランシスコ日本街で毎年お馴染みの J-Pop Summit 2013 が開催されましたー。( http://www.j-pop.com/2013/

去年は日本街でのイベントだけだったんですが、今年はダウンタウンにあるユニオンスクエアでアーティスト達のライブがあるとの事で、散歩がてらにミーハー心丸出しで行ってきました。

今年のメインは「キャリー・パミュパミュ」(未だかつてこの名前をきちんと言えたことはありません。。。)。彼女が今年のコンサートのとりを飾るそうです。

(ぷよぷよ足)


乳母車だと動きにくいので、息子君は今日はじめておんぶ紐での出動。
はじめは泣いて嫌がってましたが、泣きつかれて眠ったところにエイっと入れるとあら不思議。ぐっすりと眠ったままではないですかー。なのでバスでダウンタウンまで挑戦です。さあ、どれくらいもつでしょうか。。。。
でも、座っていてお腹の上でモゾモゾと動かれるとちょっと不思議な気分。妊婦時代を思い出しちゃいました。


ユニオンスクエアに着くと、そんなに混雑はしてませんでした。あれれ???あまり音が大きくて息子くんが起きてしまうと大変なので、スピーカーから離れた遠い場所での鑑賞です。

何か司会の人が前置きをして、最初はKYLEEという歌手のパフォーマンス。エネルギッシュでしたねー。可愛らしい女性でした。キャリーパミュパミュはやはりとりを飾るのですが、それまであと1時間ほど。さすがに息子を背負った私の肩が疲れてきてしまい、残念ながら帰宅となりました。とほほ。

同僚のMさんが行っていたらしく、彼女は4曲ほど披露したそうです。知ってる歌あったかな???

後はJapan Film Festivalが翌週から始まり「エバンゲリオン」「プラチナデータ」「図書館戦争」「宇宙船間やまと」などが上映されるそうで、見たいのが結構あったんですが、ベビーシッターをしてくれる予定のママちゃんがバケーションで不在のため、残念ながらこちらもおあずけ。。。ビデオで見よう。。。

結局、家にたどり着くまで息子くんはグッスリ。次の恐怖は「夜、寝てくれるのか????」でしたが、心配することなくグッスリでした。今日のコンサートは子守唄代わりになったのかな???

No comments: