Thursday, June 23, 2011

ミフー’s Birthday Party @ 2G Japanese Brasserie

06/21/2011   今日は私がまだバージニア州に住んでた頃からの長い付き合いの(かれこれ7年以上になる??)友達、ミフーのお誕生日会に行ってきた。サンフランシスコ市内の2G Japanese Brasserieという初めて行く日本食レストラン。(http://www.2gjapanese.com/) 広々としていて雰囲気も落ち着いた素敵なレストラン。オーナーさん達もとってもフレンドリー。
(分かりにくいけど花びら舞ってます)

今回は彼女のルームメート達がプランし、会場のセッティングもしてくれていた。レストラン奥の個室に行くとお花や風船でデコレーションされていて、テーブルセッティングも完璧!ふふふ。楽しい時間の予感がしちゃう。っていうかまるで結婚式のようなロマンチック・ムード! バラの花びらを持ってきてくれた人がいて、それをテーブルに撒いたので更にムード盛り上がり!!

(レストラン風景)
(逆サイドからもどうぞ)

そして主役が登場!とっても嬉しそうで良かった!今回のディナーはセッティングされていて、美味しい刺身から始まり、天麩羅や焼き鳥、お寿司の巻物からサラダまでお腹一杯になってしまうメニュー。しかも美味しい!!”もうドンドン持って来てー! ”の気分。あまりに興奮してご飯の写真は今回キチンと取れませんでした。。。他にも美味しいご飯があったのに。くすん。食いしん坊の私。

(美味しいお刺身!)

(天麩羅と焼き鳥!)




今回は旦那さんはお仕事のパーティーで不参加の予定だったのが、意外に早く終わったらしく私が2コース目の天麩羅を食べ終わった頃に電話が。。。。
旦那;今、会社のパーティー終わったんだけど僕は家に帰るべき?それともそっちに行ってもいいの???
私;ううううう(そんな言い方されると無下にNOと言えない。。。作戦か?)、既にコース料理は始まっているからタクシー乗ってすぐ来れるなら来てみる?私の分の料理半分残して、それシェアすればいいから早く来てね!!
旦那 :分かった、すぐ行くから!!

気分は「一杯の掛けそば」。駆けつける旦那を待ち、一気に食べてしまいたい衝動と戦いながら待つ私。その間に、この「一杯の掛けそば」の話になり、どういう話か知らない人もいたので説明を。。。と思ったら私もうろ覚え!結局、調べてどういう話かを他の人がしてくれました。何となーく知ってたんだけど、詳細まではね?良い話だというのは覚えてたんだけど。。。とにかくお喋りをしながら、そして色んな(変な?)写真を撮りながら少しずーつ食べてました。
(ポーズはこれ?)

(刺身食べちゃうよ?)



(ちょいと待ってくだせえ!)
(もっと勢いよく?)



しかし待てど暮らせど旦那さんが到着しない!!あまりにお腹が空いてしまったので待ちきれず電話すると”あ、今バス乗ってる。あと数ブロックで着くから!”ってタクシーじゃ無かったんだ!と少し拳を握りしめてしまいました。とほほ。そして旦那さんも到着。皆、快く彼を迎え入れてくれました(笑)しかもレストランが旦那の為に新しく作ったコースを持って来てくれた。良い人達だ、感動。そして今日の主役のミフーがスピーチを。このスピーチ、涙でそうになったくらい感動ものでした。彼女のスピーチは気持ちが凄く入っているので、とっても惹きつけられます。そしてその感動の後に早くもまたまた写真撮影!パーティーは続く!!!

(お待たせ!)
(お腹空いてバラ食べた?)





(いえいえ、ロマンティックです)
(振り返り美人?)



そうこうしている内にあっという間に時間が過ぎてしまい、ケーキタイム!!!皆でハッピーバースデイを歌いながらケーキを見ると、お誕生日主役の顔がケーキの上に書かれている!すごおおおい!上手に作ってある。手作りだなんてビックリ!しかもテーブルの上には1人ずつに配るように手作りクッキーまで用意してくれて至れりつくせり。この人達は本当に料理・お菓子作り上手!!いつも”あっぱれー”と思うし、旦那も”彼女の作ったのは本当に美味しい!!”と感動。

(感動!のケーキ)
(皆に配られた手作りクッキー)













と、食事とデザートが終わったところで無礼講。飾ってある風船やらリボンやらを使って遊び始める私達。子供に帰ったかの様な楽しさ?っていうか、こういう事やったよなーみたいな事ばかりしてしまいました。風船をお腹に入れたり、リボンを髪に付けたり、マーチング・バンド始めちゃったり(猿・ゴリラ・チンパンジーって歌、知ってます?)。

(風船重い!)
(お腹に入れても重い!)
(なーんちゃって)
(マーチングバンド)






 そして、レストランの閉店時間になってしまいました!スッゴク楽しかった!あっという間だったな。最後に皆で記念撮影!普通の顔バージョンや面白い顔バージョン、何故かテスト写真バージョンなど写真を一杯撮りました。私は今回カメラを忘れてしまったので(いいのか、ブログ書く人がカメラ忘れて。。。)携帯写真で撮った分とお友達が撮ってくれた分を混ぜました。お友達のカメラは高性能カメラでとっても綺麗に撮れてます(ポーズがお馬鹿さんでごめんなさいねー)!

(主役はミフー)












ここのレストランは他にも色々な美味しい料理があるみたいなので、今度また来てみたいお店の一つ。今晩は主役はとっても楽しそうだったので私達も幸せ!!!お家に着いても何故かお祝いムードが抜け切らなかった私達。”サル・ゴリラ・チンパンジー”っていう歌が頭から離れず、家でも歌い続けていた私達でした。

3 comments:

Anonymous said...

見返り美人?かわいい! 

fumi said...

食べて、飲んで、笑って、笑って!!!
幸せ溢れる、そして、楽しすぎたパーティが蘇ってくる~!

Anonymous said...

またまた美味しそうな、楽しそうなパーティーで羨ましい~
いいお友達がたくさんいて幸せだね。
お仕事バージョンの旦那さん、かっこいいね~       Yちゃん