Monday, June 27, 2011

Sakiss Show "Going Through It" @ Counter Puls

06/24/2011  今晩は友達のSakissが主催したJazzダンス・ショーに行って来た。今年で4回目の彼女のダンス・カンパニーのショー。すっごく楽しみ!!そして今回のショーの利益は全て日本の震災に送られるそうだ。

(会場前で)
昨年と同じ市内にあるCouner Pulseというスタジオで7時半からの開催。少し早めに着くはずが仕事が遅くなってしまい開演10分前のぎりぎりセーフ!!前売りを買っているのでチケットの心配はしていなかったけど座席指定では無かったので良い場所を取らなければと焦る私。

入り口にはもう凄い人が!!!他の人達がSakissがどれだけ凄いダンサーで振り付け師かっていう事を話しているのを耳にする度に自分のことの様にくすぐったくなる。思わず全然知らない人達の手を握って”そうだよねー!!”って言っちゃう(笑)反面、早く会場に入らなくちゃと焦る私をもどかしそうに見る旦那さん。”早く行かないと。。。。”と急かされてようやく会場内へ。

中に入ると今回のショーを見に日本からやって来たSakissママとお友達が私達の席を確保してくれていた!本当にありがとう!お陰で本当にいい位置でショーが見れました!!

今回の"Going Through It"は彼女自身が大手術をして凄く大変な経験をしたことや日本の震災などに込めたメッセージが伝わってきた。 もし自分だったら大手術の後は諦めてしまうかもしれないことを彼女はすっごく頑張ってここまでやって来た。そんな彼女がステージに立った時は思わず泣いてしまった。本当に凄い人・ダンサーだ!!!そしてやっぱり怪我のハンディもなんのその上手い!!凄く魅せるダンスをするので目が離せないのはさすがです、師匠!!

今回のショーで使うスライドの中のダンサーへのインタビューのお手伝いを少しだけさせてもらった私。ダンサーの素顔が見れるこの楽しいアイデアに参加させてもらった上に、プログラムにまで名前を載せてくれた。ありがとおおお!

(プログラムの表紙) 
(裏に私の名前も書いてくれてた!)













ショーは彼女のカンパニーナンバー(振り付けは全て彼女!)とゲストのパフォーマンスであっという間に時間が過ぎてしまった。最後のほうではギター+歌で日本に捧げる歌を歌ってくれたダンサーがいて、それに併せて日本の様子を写したスライドが流された途端に号泣モードに入ってしまった私。Sakissがどんなに頑張ってここまできたか、それに日本の為にこういう事をしてくれる人達が一杯いて支えあおうとする姿に”有難う”の気持ちが一杯になってしまった。

とっても素敵なショーだった。終わった後も凄くいい気持ちで素敵なナンバーが揃っていたと思う。昔一緒に踊ったダンス仲間達が頑張って成長しているのを見て自分も頑張らねば!!と思った。(体なまりまくってるからなー)

あと日本からはるばるやって来たSakissママは超楽しくて優しい人。気さくに話せてお喋りするとアッと言う間に時間が経ってしまう。今回の訪問中に私と旦那さんにご飯まで作ってくれて(旦那さんは来られなかったのにお弁当にして作ってくれたり!!)本当に感謝感激です。ご飯は美味しかったし久しぶりに会ったママちゃんが元気そうで良かった。そしてママちゃんのトークはツボにはまる!!素敵な女性です。また会えるといいなー。

ショーの最後には皆で写真を撮りました!!お疲れ様でしたー!!!!
また次のショーを楽しみにしてるよおお!


2 comments:

Anonymous said...

みなさん美人だこと!
一緒にダンスしたかったね~

     Yちゃん

Mayumi said...

そうなの、皆綺麗だよ!一緒に踊りたかったなー。くすん。