Monday, July 4, 2011

Alice 97.3 Concert @ Golden Gate Park

06/26/2011 今日は地元のラジオ局Alice 97.3 ラジオステーションが毎年主催する夏のフリーコンサートに友達と行ってきました!!ゴールデンゲート・パークで開催されました。心配していたお天気もなんのその、スッゴク良い天気!サンフランシスコでは滅多にないこと。ラッキーです。

最近サンフランシスコ近辺にも大物スターのコンサートがあるのだけど、チケット代の割りに遠くからしか見えなくて帰りは凄い人で物凄く疲れてしまうので、どうもフリーなものに行きがち。。。Britney Spears, Rihanna, Panic at Discoなどなど色々な人が来ていて日本でのコンサート料金に比べると大分安いのだけど、それでもどうしようと迷っているうちに終わってしまっているパターンが多い。。。優柔不断です。

友達は去年Britney Spearsがサクラメントというカリフォルニアの州都(サンフランシスコから車で50分くらい北)でのコンサートに行って最初の一言が”What's Up San Jose!"だったと言っていた。San Jose(サンノゼはサンフランシスコから車で45分くらい南)は次の会場だっつーの、という事でちょっと彼女らしいボケぶりに笑えてしまった。

というわけで、ゴールデンゲート・パークでのフリーコンサート。ピクニックも出来て食べ物・飲み物持込OKなので最高っす!!!皆で好きなものを持ち寄って現地集合。12時から開始だったのだけど旦那さんの仕事の都合で少し遅刻。でも12時半頃に到着。会場についてビックリ!!凄い人・人・人。。。。去年よりも混んでいる。そして友達が陣取っている場所の説明を聞いたけど、もはや分からず、しかも周りの音が凄くて声も聞こえない!出会えるのか私達!!


(ステージ)
(見渡す限りの人・人・人)

私;ねえ、今どこ???会場入り口なんだけど。
友達;真ん中辺りのやや左側にいる。
私;うーん、もう人が凄すぎて真ん中っていうのがないよー
友達;今から迎えに行くからそこで待ってて!
。。。。10分後、いまだ出会えず。

旦那;もう一回電話したら?
私;うん (電話してみる)あ、でた。もしもし?っていうか何も聞こえない!周りの音しか。。。
旦那;しょうがない、真ん中をあてずっぽうで行って見よう!

と無謀な歩きを始めた私達。人のピクニックエリアを”すいませーん”と言いながら渡っていく。もはや自分が何を踏んでいるのかも分からず(人を踏んでたかも。。。すみません)、気づいたら後ろに後続ラインが続々と。。。旦那さん頑張れ、君がリーダーだ!(何の?って感じですが本当にそんな感じです。)そして前方から見覚えのある人影!友達だああ!巡り合えました。良かったー。

さっそく座ってピクニックを楽しむ。旦那さん手作りのサンドイッチとチップとサルサ。それにワインとくればもうウキウキ。お友達もチップスやディップ、チーズや果物を持ってきてくれていました。

(ピクニックは楽しい!!)
(シャンパンで乾杯!!)

(イエイ!)

(仲良し!!)



(天気良くて最高!)


今年の5つのラインアップで一番見たかったのは7年ほど前にヒット曲を何個か出したミシェル・ブランチとOne Republic。コンサートは5時間ほどで彼女は3番目、One Republicはとりを飾った。

ミシェル・ブランチは"All You Wanted (2002年)” ”The Game of Love with カルロス・サンタナ (2002年)” ”Are You Happy Now (2003年)”がヒットした曲で、きっと聞くと”あ、この曲知ってる!”っていう歌。彼女は 凄く優しい声の人で子守歌を聴いているよう。思わず途中から眠くなってしまい、本気で眠ってしまいました。。。お天気も良くてお腹も一杯で素敵な音楽を聴くとこうなってしまうのです!

(にゃんごろ昼寝)
(ごろごろ大好き!) 



(ちょっと昼寝を。。。)
(マジ寝。誰ですこの写真撮ったの?)




そしてあっという間に最後のOne Republic。この頃にはさすがに外が暑くてチーズとかが溶け始めていた!!うわー。水もすっごく熱くなってる!そして日焼け止め塗ったのにまた焼けてるううう!!旦那さんは途中で何回か塗ってたみたいだけど昼寝をしていた私は全くの無防備。無念。。。そして彼らが登場すると会場の人が総立ち!!思わず私も眠気が吹っ飛び立ち上がる。でも残念なことに背が低いのでステージが見えない!

One Republicは"Apologize (2008年)” ” Stop and Stare(2008年)” "All The Right Moves (2010年)”が割りと知られてる曲かな。この人達はMCも上手で会場を沸かせてくれた。人目見ようと頑張ってジャンプしてみたけどあんまり見えず。く、くやしいい!!でも、とりあえず会場が一体となって歌ったり飛んだり跳ねたりで楽しかったです。

日焼けした肌がヒリヒリしてましたが、楽しいコンサートでした!天気が予測できないサンフランシスコでこんな良いお天気でコンサートに行けたのは本当にラッキー。すっごく充実した一日でした。また来年も楽しみ!!


1 comment:

Anonymous said...

わ~すごい人人人・・・・写真見ただけで空気足りなくなりそうだ!!
頑丈そうな二の腕もしっかり拝見出来ました。楽しいイベントが色々あっていいね。
郁ちゃんも連れて行ったら踊ってしまうかもね?
Yちゃん