Monday, July 11, 2011

アメリカ独立記念日BBQパーティー in Oakland, CA

07/03/2011 7月4日はアメリカの独立記念日(Independence Day)なので恒例のバーベキューや花火が至るところで行われている。私達もお友達夫妻が主催するバーベキュー・パーティーに行って来ました!場所はサンフランシスコから車で20分ほどのオークランドという所。お肉はお友達が焼いてくれるとの事でサイド・ディッシュを持っていくことに。やっぱりサラダかなーという事で、前にも作ったマカロニ・サラダ君を作って持って行くことに!

彼らの家には初めて行く私達。友達2人も詰め込み車で出発!お天気も良いし最高だなー。しばらくしてGPSを頼りに到着した私達。でも、あれれ?番地が見つからない!!どおおしよおおおお!しかも電話番号、忘れた。。。私のお馬鹿さーん!急遽、違う友達に電話をして番号をゲット!よっし、やっと連絡が着きました。よかったー。実はちゃんと家の前に着いていた私達でした。あー慌てちゃった。

中に入ると素敵なお部屋とパティオが!!ああ、憧れのグリルが置いてある!!!我が家はルーフトップにスペースがあるのだけれど、消防法でグリルは置けないのだ。 そして既に美味しそうな匂いが!!待ちきれません。ふふふ。部屋の中では他の料理が一杯置かれている。すごーい!!美味しそう!早速つまみ始めました。

(BBQしてるフリです)
(もちろん私もフリだけ)

サンフランシスコとオークランドの今日の気温差は10度!!すっごく厚かったけど、夏って感じでワクワクしちゃいます。でもさすがに汗かいてきた(笑)そして次々と到着するお友達、皆お酒や料理を持ってくる。もう凄い量になっちゃってました。そして皆さん料理が上手!!!どれもこれも美味しくて食べ過ぎてしまいます!!

(美味しかった!)

(わーい。ご飯だ!)

(お酒作ってます!)
(乾杯!!)










(アメリカ国旗のケーキ)
そして、もうお腹一杯。食べられません!!もう笑ったり話したりしているうちにあっという間に時間は過ぎてしまいました。。。。そしてデザートが友達が作ったアメリカ国旗になってるもの。可愛かった!そして美味!

あとはもう飲めや歌えや食べろやの大騒ぎ!!さすがアメリカのバーベキュー・パーティーです(笑)。満腹のお腹を抱えて帰路につく私達。お腹一杯すぎてその晩は全く動けませんでした。。。

本当に楽しかった!!また次回のパーティーを楽しみにしております。ふふふ。
と言うわけで、下にいつの間に撮ったっけ?的なお祭り写真を載せてます。。。

(日焼け止めばっちり?)
(仲良しボーイズ)



(女パワー!!)
(とっても熱いので団扇!)

(仲良くケーキ分けてます)
(大人で素敵な女性達)



(え、このサル。。。)
(というわけで皆サル?)





(可愛いお皿!)
(ホスト宅の二人です)

(アメリカの鷲でした、シャツ)
(パティオでくつろぎ!)




(うわー!!)

2 comments:

fumi said...

あー太陽の下でBBQ、ホント最高やったね!楽しすぎて、写真とか一枚も撮ってなかったから、ナイスShots~!自分のブログに勝手にリンク貼ってもいいかしらん?

ってか、手作りのマカロニサラダ、ミスってるぅ~~~~!ショーック!

Mayumi said...

あれ?マカロニサラダ、ミスりました???残念!次回に試してみてー!(って旦那さん作だけどね、ふふ) 写真リンクはっちゃって下さい。好きなのどれでもOKよ!本当、楽しかったねー。