Saturday, September 17, 2011

フレンチレストランで優雅に食事@Bistro Central Parc

09/10/2011 今日は旦那さんがお友達と”RANSHID"というバンドのコンサートに行くので、私はAnzを誘って近所のフレンチ・ビストロでロマンチックな(笑)ディナーと豪勢に出かけた。その名も「Bistro Central Parc」(http://bistrocentralparc.com/CentralParc/About_Us.html)
住宅街の中にひっそりと一軒だけある感じが好きで、お誕生日には旦那さんがサプライズで予約を取ってくれてたのですが、その時は体調が良くなくてあまりゆっくり味わえなかったのだ。。。今度は体調も大丈夫だし、そのリベンジ!

(レストランの入り口)
(むふ、食べるぞ!)

今日は週末で混んでいるし、いつも予約しないと入れないので前もって予約完了!良かった予約しておいて、店は満席で予約客でいっぱい。予約ない人は残念ながら駄目だったみたい。超フレンドリーなオーナーのおじさんに迎え入れられて席に着く。ふふ、ロマンティックだわ、女二人で。さっそくメニューを貰う。おお、フランス語と英語だ。チンプンカンプン です。Anzがフレンチに詳しいので色々と助けてもらった。それでようやく食べるものを決める。

(フランス語と英語のメニュー。難しい!)

まずはサラダ。 洋ナシとWalnutが入ったサラダで凄いさっぱりした味。美味しい、とても美味しいのに私たち二人の間に????が。メニューにはサラダにチーズもかかっているはずなのにチーズがない。でもそういうサラダなのかな。。。なんてお互いに妙に自分を納得させながら食べていく。

そして食べ終わった後、お皿を提げに来たウェイターに(ちなみにここのウェイターはいい男ぞろいでした。目の保養にもなったなー)「このサラダってチーズ入ってないものなの?」と聞いてみると「え?入ってなかった?」って逆切り替えし。なーんだ、やっぱり入れ忘れてただけなんだ。「どうして最初に言ってくれなかったの?」って言われて「ううう、だってそういうものだと思ってえ」と私たち。(ちょっと猫なで声です、私)オーナーもやってきたので同じことを話すと、このサラダ代はお会計から引いてくれちゃいました。サービスも良し!!

(オーナーと一緒に)
(食べちゃうよ?)











 
 さて、メインコースはAnzはフィレ・ミニョンで下にポテトのグラタンのようなものが敷いてあり、上にはフォアグラが!!ご、豪華!!!私は野菜がのったリゾット。この野菜が美味しく煮込んであり、リゾットも完璧。う、うますぎる!!多分今まで食べたなかで一番美味しかった。お互いにお皿を交換しあい食べる私たち。幸せすぎてホッペがとろけるううう。ステーキもフォアグラも美味しかった。とろとろ。

(フィレでっせ!)
(美味しすぎるリゾット)













 そして最後はやっぱりデザートでしょ!!最近、砂糖の摂取を控えている私。でも何か食べたい。。。というわけで’タルト・タタン’というアップルパイのようなデザートを貰いました。こ・れ・が、もう最高!!!やばいくらいに美味しい。Anzはシューの中にアイスが入っていてチョコソースがかかったものに挑戦。こっちも美味しかったらしい。あと、下のタルト・タタンの写真を見てもらうと分かるのだけど、私このお皿に書いてあるのは本当のお皿の模様だと思ってたの。ソースじゃなくて。。。だから模様が消えたとき、めっちゃ焦った。恥ずかしい。。。。それほどまでに見事なラインだったのよおおおお

(タルト・タタン)
(名前忘れたけど美味しい)










この後は映画を見に行きましたが、ここでの食事は本当に最高。もし近場にくることがあればお勧めですよー!

1 comment:

Anonymous said...

なんと美味しそうなこと!!!
こんな本格的フレンチ何年食べていないかな?あ~あ 食べるの大好きな私がよ...
シューアイス大好物です。
おしゃれしてレストラン行きたい~

    Yちゃん