Saturday, September 17, 2011

ここ数週間で見た映画たち

09/13/2011 最近、映画をよく見に行くようになった。あとNetflixという宅配映画サービスでレンタルしている映画なんかも数えるとかなりの数をこなしている気がする。

最近見た映画で好きだったのは
1:"The Rise Of The Planet Of The Apes(猿の惑星:創世記)" これは舞台がサンフランシスコとその近辺だったので見たかったのも理由の一つだけど、本当の理由は主役のジェームス・フランコ様。役づくりが上手だし、エール大学出身の秀才さん。むふ。でも第1作目がすごい好きだったので(っていうかあの結末の画像はまだ頭に残ってるし)その猿の惑星がどのようにしてできたのか興味深深。友達と見に行ったのですが、なかなか泣かせる話でした。自分が住んでいる町とか近郊が写るとうれしいけど、破壊されていくのはちょっと悲しいかなー。

(カッコいい!!)  
(後ろはゴールデンゲート・ブリッジ!)













2:"THE HELP"  この映画は本が原作なんだけど黒人と白人の差別があった時代の60年代のアメリカ南部が舞台になってます。主役のエマ・ストーンという女優がすごい頑張っていて、とても良い映画です。アメリカでも評判は高かったですねー。人種問題をコメディータッチで描いた作品でした。難を言えば、アメリカ南部の英語なのでアクセントが難しい!!たまに????となってキャッチできないこともありましたー。字幕欲しかった。くすん。


(演技がうまくなったなー)










3:”30 Minutes Or Less": コメディーなんだけど、実は本当にあった話みたい。ピザ屋の宅配の子(映画:”ソーシャル・ネットワーク”で主役を演じたJesse Eisenbergです。)がピザを配達すると、二人組みの悪者が悪者の父親を暗殺するために雇った暗殺者に払う金を支払うためにピザ屋の子に銀行強盗をさせるよう、体に爆弾をつける話。映画は大団円で終わるのだけど、実際の話は爆弾をつけられた人は銀行強盗が失敗し、外に出たところ爆弾が爆発して亡くなったのだそう。。。映画を見たあとにそれを聞いてちょっと凹みました。よくコメディーにしたなー。

(主役くん、相変わらず早口で)














4: "RANGO" これは今更ながらDVDを借りて見ました。ジョニー・デップが主役のカメレオンの声をやってます。人間に飼われていたケージからとある事で抜け出て砂漠の不思議世界に入り込み本当はあまり望んでいないアドベンチャーをしていく話。おもしろかったです。てっきりこの映画はディズニーかPIXARかと思ったらアメリカのTV漫画ネットワークの作品だったんですねー。私的には場面ごとにマリアッチバンドのように歌で背景を説明するフクロウの音楽隊が可愛くてつぼに嵌りましたね。。。



(このフクロウトリオがお気に入り)









これからオスカー賞とかグラミー賞の絡みでもっと映画が出てくるから、この時期は楽しみが増えますねー。ただ、もう少し映画代が安いと言う事ないんだけどね。。。あ、あと怖い映画はパス。今やってる”CONTAIGIOUS"っていうウイルス感染もの(昔のOUTBREAKという映画に似てるけど)でみんなにどんどん広まるとか血を出してばったばたみたいなのもパスです。 夜眠れなくなるんで。。。

No comments: