Thursday, September 29, 2011

サプライズ誕生日パーティー

09/23/2011 今日はダンスカンパニーのディレクターの1人の誕生日。1週間くらい前から彼女のパートナーが「サプライズ・パーティーやるから」と皆に根回し。(可愛い!)こういう楽しい計画は嬉しくなってついつい言いたくなるけど、ダメ駄目、こらえて私。

金曜日の誕生日当日、FACEBOOKやメッセンジャーでおめでとうと言い合っていると、お誕生日の本人が皆に「今日何してる?一緒にご飯しない?」のメッセージが。。。。
皆「どうしよう!!!」状態である者は 「ごめん先約があって」とか「都合悪い」とか心の中で「ごめんねー」を言いながらメッセージを切った。あー内緒にするってこんなに辛いのね!

8時半頃に彼女の家に到着。彼女のパートナーが彼女を外に連れ出している間に飾りつけ、ご飯の準備。それぞれ持ち寄りのパーティーで、気づけば食べ物や飲み物が溢れてる!ピザ屋が実家の子がピザを、他の子はチーズや餃子、私は寿司担当(もちろん作ってないよー)、そしてカンパニーの長がポークチョップを作る。彼はマジで料理が上手い!!すごいなー。

そして主役を待たずに食べ始める皆。。。お腹空いたよね、8時半だもんね。そして宴会が始まった!(やっぱり主役はいないのに???)

(実家がピザ屋の差し入れ)
(でかい!)






(わーい!)
(マジ美味い!)
(お疲れ様)


そして9時過ぎに「そろそろ着くから」コールが!!皆急いで電気を消して暗闇に隠れる。でもやっぱザワザワしちゃうよー。皆でクスクス笑い合ってるとドアの開く音が。よっし気合入れて静かに。下のほうから「うーん、ご飯のいい匂いがする」と主役の声。え?ばれてる?後で聞いたところによると友達がご飯作って置いといてくれてるから、という設定だったらしい。

そして彼女が部屋に入って電気をつけた瞬間に「サプライズ!!」と皆でジャンプ!ものすごっく嬉しそうで、こっちまでハッピーになった。

(驚いてくれた!)

その後は手作りのジェロ・ショットで乾杯!!!が何回も響きわたる。ひやー。そして気づくと一緒に来てた旦那氏は少し離れたところで他のダンサーとヘネシーのコーヒーカップぐい呑み競争をやっていた。。。あー帰りの運転は飲酒ゼロの私なのねえええ。でもカンパニーの人達も旦那さんも楽しんでいて何より。

(手作りジェロ・ショット)
(うまーい)



(飲むぞ!)

(乾杯!)


(ヘネシーぐい飲み?)

そうして宴は続きます。。。はい何処までも。そして何故か「America's Next Top Model」という”誰が次のアメリカのトップモデルか?”みたいなリアリティーショーを見ながら自分達の美意識について語り合う。いやーモデルの世界もダンスの世界も怖いところは怖い。裏を知らないから綺麗でいられるってこと、あるんだよねー。

(イエイ)
(リビングでお喋り)

(クッキー食べたい!)

(ラブリー)

(キッチントーク)

そして締めはやっぱりお誕生日ケーキ。これは本人は予測してなかったみたいで、かなりビックリしてました。いっぱい点いてたロウソクはスッゴク綺麗でした。ハッピーバースデー・ソングを3回以上歌った気がする。。。でも楽しいからいいや!!というわけで、皆が楽しいサプライズ・パーティーでした。素敵だったなー。



(綺麗!)
(願いをこめて)

(おっと恥ずかしい?)











今度、このダンスファミリーで新しくダンススタジオを設立しました。10月2日にグランド・オープニングです!その時の模様もまたブログに載せますね。皆がファミリーのように思いあうことができるカンパニーで凄く嬉しいです。

過去3回ほどカンパニーを変わりましたが、幸い自分がいたところはドラマが少なかった気がする(割と)。他の人に話すと「マジで???」ってビックリするようなこともあるけど。。。それはご愛嬌で。

1 comment:

Anonymous said...

ダンス出来る様になった?
良かったね~
それにしても、そちらの人は楽しみ方が上手ね。私達のお誕生会なんてつまらないよ。せいぜいプレゼント頂くだけです・・・・
贅沢言ってはいけないけれど。

   yちゃん