Saturday, September 17, 2011

OFF THE GRID再び@FORT MASON IN サンフランシスコ

09/09/2011 仕事帰りに友達とサンフランシスコのFORT MASONという場所で毎週金曜日に行われている”OFF THE GRID”に行って来ました!ここには仕事帰りに割りと来るんだけど、目指す屋台がなかったり、食べたいものが売り切れだったりで、必ず次回も来よう!と気合が入ります。それに外でみんなと食べるご飯は美味しいからね!るんるん。

そんなわけで、今日の私の狙いは”JAPACURRY"。たぶん日本のカレーというように掛けてるんだと思うんだけど、 まだ試したことがなかったので超興奮!!(鼻息は物凄く荒かったかも。。。)「さー行くぞおおおおお!」と足を踏み出した瞬間「ちょっと待ってーーー!」と日本語で叫ぶ旦那さん。何事かと思いきや、ビールがどうしても飲みたかったそうで買ってくるから待っててということだったみたい。「はいはい、早く買っておいでー」と気分はおかんです。

(ビール屋台のサイン)
(ビールを買う旦那さん)


では、気を取り直して行きますか。 とあたりを見回していると、前に見たことのないトラックが。。。「AN THE GO」です。おお、これはもしかしてあのガーリック・ヌードルで有名なレストランのフード・トラック???気がついたら列にならんでました。(笑) そして手にしたガーリック・ヌードル!ボウルにいっぱい入っていて、「最初はガーリックの香ばしい匂いがするー」とがっついていた私たちも半分以上食べる前に、なんかもうお腹いっぱい。。。。さすがにこのヌードルだけを食べ続けるのは限界が。。。他のおかずも食べないと。

(ガーリック・ヌードルいっぱいです)
(行列のできるトラックだ!)













と、いうわけで皆それぞれ自分が食べたいフード・トラックへGO! 私と友達はもちろん最初から目当てだったJAPACURRYへ!! そこで友達お勧めの”カツ・カレー”とお餅をベーコンに巻いて甘タレをつけた”餅ベーコン”を購入。本当は”鶏南蛮”も食べたかったのだけど、さすがの私もそこまでは食べられません!旦那さんと他の友達は’ベトナム・ブリトー’をご購入。こっちも美味しそうだったなー。

(今日の夕食!)
(念願のJAPACURRY!)











そして何と友達はマイ・ビールとワインを持参という用意のよさ!!地べたに座ったりしてバンドが演奏する音楽を聴いてたのだけど、申し訳ないのだが、今日のバンドはめちゃ下手でした。。。思わず大きいホルンを弾いてる人の楽器に頭を入れたくなるくらい。何系の音楽かも分からずひたすら同じ音を出し続ける人たち。。。すいませんバンドの方たち!!!ちょっと好きになれなくて。

(ちょっといまいち?バンド)
(いただきまっす!)

(はひーん)










(いただきます!パート2!)












そんなこんなで夜が更けて、少し寒くなってきてしまったので満腹のお腹を抱えてお家に帰りました。その後、すぐに爆睡モードに入ったのはいつもの通りです。はい。

1 comment:

Anonymous said...

ガーリックヌードル大好きな人が横でよだれ垂らしています。カツカレーも好きだ~
気楽にこう言う食所があったらきっと週3位出かけてしまいそうね。もう、作りたくないから...
        Yちゃん