Monday, September 26, 2011

ゴールデンゲート・パークをお散歩&ブランチ

09/18/2011 ちょっと遅くなっちゃったけど、今日は「敬老の日」で会社がお休み。日本の会社って、す・て・き。(笑)世間が休んでいないときに堂々と休めるなんて。

というわけで今日は優雅に一日を過ごすぞ!朝はAznと一緒にゴールデンゲート・パークをお散歩。10時くらいから歩き出して、距離にして10KMコース、約2時間半ほど歩きました。天気がすっごく良かったので最高!!でも暑い、汗びっしょりかきました。しかしWALKINGって結構ハードだわ。最近歩き方に気をつけているので、そうすると内腿あたりがプルンプルン。でも心地よい痛みです(BYアン・ルイスの歌)

ふと気づけばランチタイム。なので今日はフィルモア地区にあるフレンチ・アメリカフュージョンの「CurbSide Cafe」(http://www.sfcurbside.com/)へ行ってみました。ここはお洒落な店やレストランもいっぱいある地区。天気がいいので色々な人たちが外でお茶してます。私達も外でブランチをすることに。

(いい天気!)





(メニュー)

喉が渇いた私は水を注文しガブガブと飲み干す。そしてサンドイッチを注文。普通のBLT(ベーコン・レタス・トマト)バーガーだったんだけど、美味しかった!時間を気にせずにお喋りに花を咲かせ、運動の後にゆっくりと食べるご飯は格別に美味い!!!マダムな気分、フライドポテトかぶりつきだったけど(笑)

(アボガド入りだった?)
(BLT)










”うーん、デザートは近くのケーキ屋さんで食べようか”とお会計を済ませ歩いていると数店舗先に「DUMPLING & BUNS(餃子と饅頭)」(http://www.dumplingsandbuns.com/)って書いてあるお店が。っていうか餃子と饅頭なのに、エライ可愛い店構え。ちょっと入ってみるかい?と入ってみるとデザートのBUNSもあるみたい。チョコレートとかバニラとか。。。うまそう。

(なんか可愛らしい)
(お洒落で綺麗な店内)



というわけで、オーダーしてみちゃおうと早速注文。チョコレートの甘いデザートと普通の肉まんを頼みました。サイズは結構小ぶりで食べやすい美味しさ。チョコまんは中もあつあつで美味しかったらしい。肉まんも美味しかった。味付けもさっぱりしていて食べやすい。次回は餃子でも試してみようかな?

(左:チョコ、右:肉まん)
 
恐らく今日歩いた分の運動量は軽くこのブランチでリバウンド(ひええええ!)でも歩くことが楽しくなってきた私。最近、仕事場へも朝の30分は歩いていってます。いつまで続くかなーこれ。

2 comments:

saki said...

うちの目の前やん!!!(爆)

Anonymous said...

お散歩台無し~って感じだけど、本当においしそうなサンドイッチ。
デザートもなかなか日本ぽい物があるね。
ちなみに私今栗饅頭かぶりついてま~す。

     Yちゃん