Thursday, September 22, 2011

パーティー・ナイト@ Mr. Smith's

09/16/2011 今日は久しぶりに金曜日の夜のガールズ・ナイト。ふふふ。友達が見つけてきたクラブへレッツゴー!ということで、仕事から帰ってきた私はイソイソとお着替え。そして8時半頃、家のドアをどんどんと叩く音が。。。

家はインターコムなので滅多に人がドアを叩くことがない。すりガラスドアから見える影は結構ごっついし、怖いよーーー!ここは旦那さんに出てもらおう。男ですから、ね。 そしてドアを開けるとそこには警察官が2人?え?何これ。。。。じ・つ・わ。家のガレージに泥棒さんが入った!!しかも同じ棟に住む人のベンツを盗んでいったらしい。マジ?割と警戒厳しくしてる地域なのにいいい!なので目撃証言を聞いていたみたい。

後日、この車はダウンタウンで発見されたんだけど、設置されたビデオを見ていると賊はゴミの回収トラックの人たちと一緒に入り込み、屋上で少し時間をつぶし人がいなくなったころを見計って出てきたらしい。こわいいいいいい!皆に何事もなくて良かったよ。っていうか盗むな!!!って言いたい。

さて、気を取り直して出かけました。今日はダウンタウンの「Mr. Smith's」というクラブで集まることに。(http://www.yelp.com/biz/mr-smiths-san-francisco)10時前に入れば入場料($20)を払わなくていいので9時半ころに行ってみる。あれ?カントリーミュージック系?話ではかなりヒップホップを流すって聞いていたんだけど。。。おいらのブーツがカタカタ鳴るぜ!って感じです。

しばらくは我慢しようと音楽を聴きながらドリンクを飲んでいるとオーナーがやってきてヒップホップに音楽が変わりました!わーい。で、ダンスフロアはどこ???バーって雰囲気なんですが。思い切ってバーテンダーのお兄ちゃんに聞くと、どうやら地下にダンスフロアがあるらしい。

女4人でイソイソと地下へ降りると、うわー。思ったよりも人が少ないけど、混みすぎよりはいいか。というわけでフロアにでる私たち。

(レディース)
(汗かくまえの水補給)


すると、フロアの角に扇風機を発見。ちょっとシャンプーのコマーシャルやりたくない?ということで一人づつポーズ。3人は髪が長いからいいけど、髪をまとめていた私は急遽友達の髪のヘルプを借りて2人羽織(笑)シャンプーっていうよりカツラのCMかもね。。。

(お、いい感じ?)
(目をつぶってしまった!)








(2人羽織)
で、あたりを見回すと壁に可愛い絵が書いてある。なので、やっぱりこんな事もお約束でしょ。




そして私以外はみんな背が高い!くううう、子供の頃は牛乳飲んだのに!なので、地下のフロアの天井に手が届くらしい。私なんてジャンプしても手が届かないわ!悔しいから下を覗き込んだ。

(天井に届く手)
(覗き込み隊)


しかしここのDJはちょっと????だった。曲のイントロをかけてお客が盛り上がって「やったーこの曲好き!」ってきてるのに、ひたすらイントロだけをずうううっと、ずううううっと流し続けるDJ。もう疲れたよ、早く曲が聞きたいよ。っていうのがかなりあった。最後のほうは80年代のミックスが入ってきたんだけど、ミックスがこれまた???な感じ。みんな飛べばいいのか揺れればいいのか分からず棒立ち状態のクラブ。ある意味、こんな光景初めてで面白かった。

ちなみに下の写真を撮ってくれた人はどっかからの観光客だったらしいんだけど、思いっきり私のカメラを落とした!!!謝ってくれたけど、でこぼこになった!! でも今月の教訓:罪を憎んで人を憎まず。形あるものはいつか壊れる。。。って自分に納得させてるの。(ため息)

(うふふ)

1 comment:

Saki Suto said...

ここはもしや、、、、
仕事場の隣じゃん!!(爆)
Ji-hae 髪の毛切ったのね。