Friday, October 7, 2011

アイスクリーム・イベント@職場

09/22/2010 あれ?この写真なんだっけ?と思い返してカメラを見る。ああ、こんな事あったな、せっかく写真撮ったし、ということで今日のアップに。。。

先月の22日にオフィスがあるビルのマネージメント・カンパニーがアイスクリーム・イベントを開催するという通知がロビーやエスカレーターに貼られていた。確かにここ数日はインディアンサマーかと思うくらい暖かかった!!!これぞカリフォルニア。KATTY PERRYの”CALIFORNIA GIRLS"の曲が良く似合う感じ。サンフランシスコはいつも”肌寒い””風が冷たい!”って感じだから彼女の曲の中で”カリフォルニアの女の子はビキニトップとジーンズショートでー”なんて歌われても今いちなーって感じだった。(風邪引いちゃうよ!!!)

ということで、マネージメントカンパニーも「ちょっと盛り上がっていこー夏(BY TUBE?)」的な感じで頑張ったのかな?とにかく、このサインを私は見逃すべくもなく、当日はこの日の為だけに仕事に来たと言っても過言ではない!!11時から始まるので、時計と睨めっこしながら仕事をする。

30分くらい前から同僚の子に「まだかなー、まだかなー」と言っては「まだですよー」と優しくたしなめられた私。でも5分前には事務所を出る用意ばっちこーい! でもどこのアイスクリーム会社がやるんだろう?前はBens & Jerrysやハーゲンダッツだったけど。。。わっくわく。

(貼られたチラシ)




ボスや他の同僚の人は甘いものにあまり興味がないようだったので、同僚のMさんといそいそと一緒にエレベーターに乗って1階に下りると、賑やかな声が聞こえてくる。ああ、遅かった!一番乗りではなかったか!!もう既に何人かがいる。どうも今回のアイスクリーム屋さんはローカルのお店みたい。聞いたことない名前だったけど(そして名前もう忘れた!)二人のおじさんが一生懸命アイスクリームをサーブする姿はちょっと微笑ましい。ふふ。

(大きいアイスのケースが見える!)
(おじさん、頑張って!)











どうやら味は4種類ほど。バニラ、ストロベリー、ヨーグルト、チョコレート。とりあえず無難そうなバニラを貰ってみる。アイスは最近食べないので、これはボスへのお土産。Mさんはストロベリーとバニラのコンボ。アイスを食べない私はワッフルコーンだけ貰ってみた。てへへ。おじさん達は「え?アイスいらないのおおお」としきりと勧めてくれたんだけどね、ごめんね。

(バニラとストロベリーとコーン)
(トッピングはこれでする!)











さっそく事務所に持ち帰って、いただきまーす。うーん、ワッフルコーンは普通(って当たり前か?)アイスはとても美味しかったそうです。アイスクリーム大好きの旦那さんにもあげたかったけど、さすがにこれは無理。箱入りのアイスクリームバーとかなら良かったんだけどね。せめてお店の名前を教えてあげようと、家に帰ったらもう忘れてました。。。。ごめんよ、ダーリン。次はきっと!!

と、いうわけでサンフランシスコの暑い日々はあっという間に終わり、雨と霧のシーズンに突入しそうです。ああああああ!

No comments: