Sunday, October 30, 2011

Libra's Birthday Party @ Mambo West in Oakland

10/22/2011 今日は、またまた恒例のMambo West(友達の家です、ちなみに。。。)でハウスパーティー!!ポットラック形式なので、何を作ろうか思案中です。

夕方から始まるので、それまでダンスのワークショップに参加していた私ですが、体力の限界で5クラス中3クラスほどでギブでした(笑)そのあと、家に帰り旦那さんと一緒に再びコーン・サルサを作ることに。一緒に野菜を切ったりしてるうちに、あっという間に7時。急げー急げー!!

というわけでアタフタと家を出発し、会場に到着!お、ラテンな音楽がかかってますねー。楽しそう。と車を止めて歩き出すと後ろからホスト役夫妻の旦那さんが「やっと来たねー!」とやってきます。あれ?なんでここにいるの???どうやら食器が足りず色々買出しに出ていたよう。お疲れ様。

(またもや沢山の食べ物)
(サルサでっす)










そして今日のメインイベントはもう一つ!!ホスト夫妻の奥さんでもあり私の大好きな友達のカーヤがおめでたなんです!!今、4ヶ月らしく、初めて電話で連絡を貰ったときには泣きそうになりました。ずっと望んでいた赤ちゃんがやっと授かり、しかも双子ちゃん!嬉しいニュースが2倍に嬉しいものに!おめでとおおおお!

(本も借りちゃいました)
(ママになりますね!)
(超音波写真がディスプレイされてました)
そして会場には子供たちも沢山!サルサの音楽がかかるなか、可愛らしく踊ったりしてます。その中でも子供たちの心をわしづかみにしたのは、シルバーのバランスボール(笑)何でか分からないですけど、転がしたり取り合ったりともの凄い勢いでした。

そのうち、子供たちから一緒に遊ぼうよーとリクエストが入りボールの上で子供をジャンプさせてソファーの上に「よいしょ」とやっている内に、なぜか子供の列ができていた。。。え?ここエンタメの部屋ですか???仕方がないので、とりあえず皆、遊んであげる。

(ボール遊び中)
(そしてボールでエンターテイメント)



(旦那さんにフォーリン・ラブ?)
(息はばっちり!)











(子供は元気だ。。。)
 子供にはこれが最後だよーって言っても「もう一回!!」とパワーはエンドレス。もう私たちがヘトヘトです。そこにママ達が登場してくれました。わーい、交代です。ふー、汗かいちゃいましたよ。

そしてメインルームのサルサ部屋へ行くと、やっぱり踊っている人たちが。いいなー、格好いいな。夫婦で踊れたら素敵だなー、なんて目をキラキラさせていると旦那さんから一言。「僕、サルサだけは絶対やらないから。。。」ああ、やっぱりトラウマが残ってるんですね。(前回のMAMBO WESTブログを参照下さいませ。)

(サルサ・ルーム)
 そして、今月がお誕生日の人のケーキが登場。部屋を一気に暗くしてケーキのロウソクを灯します。皆で「ハッピーバースデー」と歌った後は、さっそくケーキを頂きました!!いつも通り、いっぱいご飯を頂いてケーキも食べた私たちは満腹小僧で、幸せいっぱいでお家に帰りましたー。

本当に、ホスト夫妻、おめでとうございますうううううう!

(ケーキの登場)
(おめでとお!)

(ケーキ)

No comments: