Tuesday, November 1, 2011

再びSKOOLでディナー、そしてその後にとんでもない事が!!!

10/19/2011 今日はSAKISSと一緒に先週もやってきたSKOOLに行ってきました!!(http://skoolsf.com/)
やっぱりここで食べたウニフランの旨さが忘れられなくて。。。もう、フォーリン・ラブです。

木曜日だと言うのに店はとても忙しそう。やっぱり皆、知ってるんだなー。予約をしておいて良かったよおお!店に行って食べられないのは、あまりにも悲しすぎるもんね。

(お店の看板)
(店内)










そして一品目はもちろん「ウニフラン」。いやー、これはマジやばいです。SAKISSも気に入ってくれたみたいで、嬉しい!そしてサイドに「なすのミゾレ和え」と「アスパラガスのグリル」、メインに「イカ墨のパスタ」(前回食べられなかったのおおお!)を頂きました。

(ウニフランです)

(なすのミゾレ和え)
(おおきい!アスパラ)

(イカ墨パスタ)
(もっちもち!)
パスタなんかも”2人で分けるから”と言うと、きちんと2人分のボウルに入れて持ってきてくれるんです。サービスも良いですよ! パスタにイカ墨が入っているんですけど、物凄くモッチモチで美味しい!!しかもさっぱりしてる。スープはタイのトムヤンクンっていう少し辛めのスープに魚介がたっぷり!!スープまで美味しく頂きました!!!!ご馳走さまです。

(満足!)

お腹もいっぱいになり、積もる話に飽きずにレストランに数時間いたんですが、お会計のときにいつも計算機代わりに使う電話を車に忘れたことに気づき”あ、やばいなー。車上荒らしされそう。。。でも大丈夫だよね、きっと”なんて言いながらお会計を済ませて、お店を出て車に向かうと。。。。

(やられた!!)
いやあああああああああ!!!!窓割られてるううううう!!
ため息。。。。そして中を見ると携帯がやっぱり無くなってた。そして他のところに入れてあったショッピングバッグやGPSシステムやお金なんかには手をつけずに、携帯だけを盗んでいった。その為に窓割って。。。

(くすん)


っていうか割ったなら全部持っていってくれ!!って感じです。携帯だけのために窓の修理をするのか、おいらは!というわけでお店の人にも事情を話すと、彼女もやられたことがあるらしくすごく怒って警察に電話をしてくれました。しかもガラスの掃除まで!!なんて良い人なのおおお!
その間にSAKISSの電話を借りて、電話会社にサービスをとめる電話をすることに。。その前に自分の電話に掛けてみたら、思いっきり電話取った!しかも男の人!誰だこいつ??でもすぐに切られちゃった。で、電話会社の人にすぐサービスを止めてもらった後に、「あ、自分の電話を追跡できるけど知ってる?」と言われ、おお、それなら警察にも教えられると少し喜んだのも束の間、「あ、君のサービス切っちゃったから、駄目だった。御免ごめん。」。。。。

その後、すぐに警察に電話をしてレポートを作成してもらう。そう、こんなことじゃ警察は来てくれない!911に電話しても、「うちじゃねーよ、311だって。ガチャ」。。。あのお、困ったときの911ですよね?で311に電話するんだけどねー。応対してくれたお姉さんはいい人だった。

その後、旦那さんに連絡をしようにも番号覚えてない!携帯に登録してるから覚えてないよ。。。急いで共通の友達に電話をして番号を貰う。(うう、本当に妻か、わし)そして電話をしてみると、天使のような優しい声で「君に怪我がなければよかった。運転大丈夫?早く帰っておいでー」

助手席窓なしのまま、帰途につきました。SAKISS、ごめん寒かったよね。

次の日、早速ディーラーに車を修理に出し(ここで数万円)電話も新しいのを買い(ここで数万円)一応ひと段落。しっかし年末に向けてこの出費は痛い。。。不幸中の幸いは、誰もけが人がいないこと。ふうー上を向いて歩こう!!っていうか「やったヤツ、でてこーい!!!」

その晩、旦那さんの携帯番号を暗記するまで寝させてもらえませんでした。。。

3 comments:

Anonymous said...

美味しいもの食べて幸せ気分満載だったのにぶっ飛んでしまったね!!しかし腹の立つ悪者だ。窓ガラス割らないで上手に携帯電話盗れなかったかね~
でも、お金や命が無事でよかった。
これからクリスマスシーズンだし、気を付けてね!!
          Yちゃん

Mayumi said...

Yちゃん。ありがとう!!せめて美味しいもの食べたのが救いだわ。でも無事なのが何よりだよね。そっかー、もうクリスマスなんだよね。年末だー。紅白見たいよー。

Anonymous said...

たくとだったらガムテーップはっつけていっちょあがりだったよね笑