Thursday, November 10, 2011

ブランチ@Criolla Kitchen

11/03/2011 今日は日本の祝日なので、会社もお休み。旦那さんにはいつも「日本とアメリカの休みが取れるなんてうらやましい。。。」とジェられますが、ふふふふ、これが日本の会社で働く特権よおおお!!

(外から見た感じ)
ということで、今日はAnzとお昼に待ち合わせをして彼女お勧めのソウルフード・レストランでブランチ!! 実は私あまりソウルフードって食べたことないので、興味しんしん。

場所はカストロ地区にあって、その名は「Criolla Kitchen」(http://www.yelp.com/biz/criolla-kitchen-san-francisco)
(メニュー)


あいにく、天気は雨だったけど優雅にソウルフードです。まずはここのお店評判のワッフル。なんとスパイスで味付けされたフライドチキンが乗ってるんです!!!!斬新!しかもスパイスって聞いて、あまり辛いものが食べられない私はちょっと心配。。。(カレーはカレーの王子様の甘口レベルなんだもん)あとこのワッフルについてくるメイプル・バターも初挑戦!!



(チキンワッフル)

そしてお味のほどは??? う・ま・い!!!!です。チキンはすっごいスパイスが効いていてJUICYです!!でもスパイスは辛いと かじゃなくて、いい味がしみ込んでるって感じが最高!! メイプルバターをワッフルにつけると、おおおおお!うまいよおおおお!!すべて初めての組み合わ せなんだけど、いい。話だけ聞くと「ええええ!」だけど、食べると「うまい!」です。

(ナス)



 その次はナスです。こちらもスパイスが効いてて最高!!ナスは大好きなので、さらに美味しく調理されると幸せ!! こちらもペロリと平らげてしまいました!!ふふふ。


(豪勢でっす!)

この後、人生初のポールダンス・クラスを取ってみたんですが手の怪我でポールを握れないので、昇ってもずりおりてきちゃいました、くすん。小学生の頃はのぼり棒とかよく登ってたんだけどなー。しかし、ものすごい筋肉がいるんだな、と実感させられるエクササイズでした。。。

美味しいご飯を食べて、エクササイズをして充実した休日になりましたー!

1 comment:

Anonymous said...

休日にのんびりランチ・・・してみたいよ~
最近、美味しい物に飢えている感じだよ。
メイプルバターって日本にもはちみつバターというものがあって、パンケーキとかには合うよ。一度に二つの味を楽しめてなかなかです。
       Yちゃん