Tuesday, November 29, 2011

第13回San Francisco Hip Hop DanceFest @ Palace Of Fine Arts

11/17/2011-11/19/2011 毎年サンフランシスコで行われるHIP HOP DANCEFEST。ヒップホップの祭典がまたまた開催されました。今年で13年目のこのイベント、実は見に行ったことはあるけど出るのは初めて!!

いつもリハーサルのスケジュールが会わなかったり、都合があってブレイク中だったりで。。。で、今回は出ることになりました。パチパチパチー(拍手)。でカンパニーの名前はGroove Against The Machine。

会場はサンフランシスコの観光名所の1つでもあるPalace of Fine Arts。実は私も結婚式の写真をここで撮ってます。ふふふ。凄く綺麗なところで、この裏にあるホール(1000人キャパ)で踊ります。

(この裏にあるホールで開催)
(ステージの上)










17日はテク・リハーサル。私達は9時半から10時過ぎまででした。眠かったー。しかしステージが広くていつもながらにビックリします。そして本番は18日の6時半からと19日の9時半からの2回公演。
楽屋裏にあるスケジュール表を見ながら、自分達の名前があると嬉しくなります!!

(楽屋裏のサイン)



しかし怪我や病気のために1年半以上ブレイクを取っていた私にとって、今回のリハーサルは結構きつかった。何が辛いって体が思い通りに動かないこと。自分ではそうしてるつもりが、実際にはそう動いてなかったり、体力が激減してたり。。。悔しくてたまらないこともあったけど、これに出させてもらえることに対する感謝の方が大きかったかも。

待っててくれる仲間がいるって本当に素晴らしいと思う。なんて、本番前に考えちゃう私なのでした。本番ではお客さんの反応も良くて、本当に嬉しかった。友達が来てくれていたことを全然知らず、後から「良かったよー」って言ってもらえて本当に感動した。ステージが終わった後はもう皆和気合い合いでゲームとかやってる始末。ほかのカンパニーの人達から「仲良くて羨ましい」と言われました。

(結構のんびり本番前)

(チーム写真)
(ショー終了後)












内心、ぶっ倒れたりしたらどうしよう!だったけど思ったよりもいけた?かな?ビデオが出たらまたアップしますが、丁度いい量で出させてもらえたと思う。これが全部出ずっぱりだったら明らかにNGだった!これから体力増強するぞー!!!とりあえずランニングからかな?

No comments: