Thursday, November 3, 2011

ハロウィンの準備、わっくわく!!PART1

10/27/2011 もうそろそろハロウィン!ということで早速準備をすることに。もっと前もって準備すればいいのに、いつもギリギリの私達。コスチュームもどれにしようかーなんて1週間悩んだ挙句、旦那さんは「君が選んだのなら何でもいい」とよく言えば優しい、悪くいえば全て投げられたような台詞を頂きました。
(店の入り口)

なので、仕事帰りにやってきました。「HALLOWEEN CITY」。 このようなお店は9月末から10月31日まで町の至る所で店を開けます。今年は家から一番近いところに来ました。(っていうかもう疲れちゃって。。。)

今年は本当に何にしようかなー。本当に悩む。



店に入ると、おどろおどろしい音楽がかかって、悲鳴とか聞こえる。私にとってはある意味、お化け屋敷。。。超苦手なのですううう!もう、ハロウィンまで数日でラストスパートなので、お店は結構混んでます。試着室なんて長蛇の列。あと子供とかが着ぐるみを試着したまま歩いてて超可愛かった。

(ウィッグとかマスク)
(夢に出てきそうなマスク)
(ディスプレーも結構すごい)
 結局、30分ほど店内をウロウロした後、あまり「これだー!」というのも見つからずにいると、店の一番奥に私の好きなスーパー・マリオが!!もう、これにしちゃえ!とマリオとその横にいたペアの衣装を掴んでレジへ。

この時点でペアのほうはルイージだと思い込んでいた私。お会計のお兄さんたちは「あれ?俺達こんなの売ってたっけ?」みたいなことを言っていたけど、この衣装とハンマーを購入しました。あれ?思ったより安いぞ。家に帰ってレシートを見ると、お喋りに夢中だったお兄さんは1個分の衣装しかチャージしてなかった。得した気分。

そして帰ってきた旦那さんに「じゃーん!マリオとルイージだよ!!」と見せると、「あれ!これルイージじゃなくてワリオだよ!マリオの邪悪な双子のワリオ!」ありゃりゃ。でもセットだからいいよね。ということで今年は私達はマリオとワリオになります。 しかし、ワリオなんて初めて聞いた。。。

(マリオとワリオ)
そして、その次はお約束のパンプキン狩り!!家の近所にあるパンプキン・パッチに早速突撃!!ここはClancy's Pumpkin Patch (http://www.clancystrees.com/) という昔からある場所。 入り口にはきちんとルール説明が書いてました。

(到着!)
(心して読みましょう)












しかし、見渡す限りのパンプキン達。この中から、それぞれ1個づつ選ぶんだけど迷うよなー。そしてここのパッチは子供が楽しめるように、色々な工夫がしてあります。怖い案山子があったり、草で作った小さい迷路のようなものがあったり、ヤギやウサギちゃんもいました!ラブリー。そして子供達が走りながらカボチャを選んだり運んだりしてる様子はとっても微笑ましかった。もう、頬ずりしちゃいたい!!

そんな中で一生懸命、カボチャを選ぶ私達。うーん、多すぎて選べないよおお! これはもうフィーリングで選ぶしかないな。。。

(これ、どう?)
(これも、よくね?)


(こわーい、かかし!)



(魔女がいぢめるう!)
(がんばれー)

(子供も頑張ってます!)
(でか!)

(子供ようの草でできた迷路)

そして、小さなショップを発見。ハロウィンお役立ちキットや面白グッズがおいてありました!そこで思わず我を忘れて遊んでしまう私達。まるで子供に戻ったような気分でしたー!うきゃー!!小さくて可愛いミニかぼちゃとか、人面に見える変なカボチャ。可愛い絵が描かれたカボチャもあって、見てるだけで楽しくなっちゃう。

(可愛いショップ)
(小カボチャ、可愛い)











(ぞう?)
(宇宙人?)

(いい天気だ!!)
そして、最後にファイナルアンサー!でカボチャを選びました。私は去年よりやや、大きめのカボチャを。旦那さんはちょっと小ぶりなカボチャに挑戦です。小さいほうが彫るの大変なんだよねー。頑張って!!
(私はこれ!)

(これで!)
自分達の満足のいくカボチャを手にした私達はホクホクとした気分で家路につきました。さあ!これからカーヴィングするぞおおおお!、ということでPART2に続きます(笑)

No comments: