Monday, November 7, 2011

ハロウィンパーティー!!おいらはマリオ!& おいらはワリオ!!

10/29/2010 CLIFF HOUSEでの優雅なディナーの後は、家に帰り大急ぎでハロウィン・パーティーの準備。買ってきた衣装にそそくさと着替えます。今年は殆ど被り物なので、意外に簡単。ちょっと手抜きだったかな???

早速、旦那さんから登場。お腹のバルーンを膨らませて顔にヒゲをつけて帽子をかぶると、たらーん、ワリオ君の出来上がり!!!

(見事なお腹!)
(ハンマーもレディー!)












そして私もヒゲと帽子を被り、マリオに変身です!たらーん!!



そして友達の家が割りと近所だったので、歩いて行くことに。実際のハロウィンが月曜日なので、今年は金曜日と土曜日の夜が盛り上がりそう。そして道を歩き出すと、すれ違う人たちや(この人たちも仮装してます、もちろん)車の中から「マリオー!!ルイージ!!!」ともの凄い声援を受けました。その度にマリオジャンプをし、旦那さんは「ルイージじゃない、ワリオだい!」とアピールしてました(笑)。それでも何人かの人は「ワリオ」を言い当てて、「お、こいつはツワモノ(ゲーマー)だな」と確信!

そして友達の家がある、ヘイトアシュベリーと呼ばれるヒッピーな地区にやって来ると、結構な人ですなー、しかも仮装で。。。色々な家でパーティーが開かれてるみたいでした。そして家のベルを鳴らすと全身シルバーの女性が厳かにドアを開けてくれました。どどどーん。あれは一体なんの仮装だったのか、いまだに謎です。

そして色々な人が集まってきました。ゾンビ系の仮装の人、セクシー系の仮装の人、普通にカツラだけ被った人など、なかなか面白かったです。でも「マリオ&ワリオ」ペアは頑張りました。人気です。とりあえず、カメラに残ってた写真をアップしときます。(笑)


(右が朝で左が夜らしい)
(悪者?ワリオ?)


(ワリオがやられた!)
(ゾンビも一緒)
















こんな感じで夜もあっという間に更けていき、ガンガンにかかる音楽と飲めや踊れやの大騒ぎ。旦那さんも楽しかったみたいで何より。途中で、いなくなって何処に行ったのかと思えば、どうやらお腹の中に入れてた詰め物の空気が抜けてきたのでトイレでフーフーと10分くらいかけて膨らましていたらしい。。。そしてドアを開けると長蛇の列があり、「長いよおおお!」という目で見られたので、お腹をさして「これこれ」と言い訳してたらしい。(笑)

着ぐるみなので、汗もかいてきて疲れてきたスーパーブラザーズはそろそろ家路に着くことに。。。着ぐるみだけではスーパーになれなかったです、クスン。帰りも同じように声援を受けたので、その度にサービスをするのを忘れませんでした。旦那さんは皆に人気だったのが凄く嬉しかったらしく、いつになくご機嫌で夜の道でスキップを踏む二人の着ぐるみなのでした。(笑)

余談その1:マリオのヒゲ、でかすぎて口まで一緒にがっつり止まってたのでうまく「話せない」「食べれない」「飲めない」の苦労続きでした。。。マリオって大変なんだ。。。

余談その2:木曜日に旦那さんの会社でもコスチューム大会があり、堂々と6位入賞したらしい。おそらく40人中くらいで。でも中には「マリオ」を知らない人もいて、説明するのが大変だったとか。。。

(マリオ)
(ワリオ)

1 comment:

Anonymous said...

まじウケるんですけど!!
そっくり笑