Sunday, November 6, 2011

Dinner @Cliff House in San Francisco

10/29/2011 今日は私達の結婚式にも来てくれてママちゃん達の長年のお友達夫妻がアトランタから遊びに来てくれました。

私は7年前の結婚式に1度会っただけなので、あんまり覚えていないのだけど(自分が忙しくって。。。)先方が「どうしても会いたい!!」というので、ディナーをご一緒することになりました。ディナー場所はCLIFF HOUSE(http://cliffhouse.com/)

ここはサンフランシスコの海(OCEAN BEACH)に面した崖に立っているビルなんですが、昔は海水浴場があったところらしく、その名残が残っています。夕方5時15分の予約でサンセットも見ようという企画。




早速通された席は窓際で夕日がよく見えるバッチグーな席!!す・て・き!!運よく、天気もよく海がよく見えます!

(素敵なテーブル席)
(料理もグーです)










今日は結婚式もあったみたいで、綺麗な花嫁さんが素敵な写真を撮ってました。あと、ワリと観光名所の1つらしく、レストランの下の展望台には大勢の人が夕日を撮りに来てました。

そんな中、早速私達はワインボトルを注文し、前菜で「海老の天麩羅」(つゆが柚子風味で美味しかったです。日本の天麩羅とは全然違いましたが。。。)、「ビーツとブルーチーズのサラダ」と「ムール貝」(これに付いてくるガーリックトーストにソースを付けたら激ウマでした!)を頼みました。どれも美味しい味でした!!


(海老の天麩羅)


そして、ふと気づくとサンセットの時間。後ろを振り向くととても綺麗な光景が広がっていました。こんな景色を見ながら夕食なんて、優雅です!積もる話もあって、賑やかに

(まだ明るい)
(もうすぐ沈みます)










そしてメインディっシュは私とママちゃんはホタテを焼いてカボチャのソースを添えたものを頂きました。これは本当に美味!!でした。旦那さんはローストダック、ゲストは魚介類たっぷりのブイヤベースを頼んでました。皆、食事がくると食べるのに一生懸命で静かになってしまいましたが。。。

そして皆がお腹いっぱいのころ、私とママちゃんだけがデザートを頼むという豪快さ。レモンクリームケーキを頂きました。これも大満足です。とてもお腹いっぱいになり、みんなアクビが出始めたのでそろそろお開きですかね。。。(笑)

(ほたて)
(レモンクリームケーキ)
この後、ハロウィンパーティーに行く予定の私達も眠くなってきましたが、気合で起きてます!!外に出ると、お昼とは打って変わって寒い寒い!!さすが、サンフランシスコ。でも冷え切った空気の中、夜空に浮かぶ月が波打ち際に映っていたのが、とっても綺麗でした。

ゲストもとっても楽しんでくれたらしく、「本当に会えてよかった、楽しかった」と言ってくれました。今度アトランタに行ったら、彼らの噂の豪邸にご招待らしいです。ふふふ。これは当分先の話ですが。。。

(もうお腹いっぱい)
(上が月で下が影)










これから衣装に着替えて、ハロウィンパーティーです!!この続きはまた次回。。。

1 comment:

Anonymous said...

このレストランあったの覚えてるわ~
素敵なロケーションで美味しい食事・・・
何て幸せな事でしょうね。
ママちゃんもお変わりなく、元気そうで良かった!!

      Yちゃん