Tuesday, October 25, 2011

結婚記念日旅行 in Santa Barbara(10/13-10/16) :第4日目

10/16/2011 今日はいよいよ旅行最終日。なんか休暇って時間が過ぎるのが早いよねー。でも帰らないと次の日から仕事だし。。。ということで、朝は比較的ゆっくりしてホテルをチェックアウト。帰りは高速に乗って帰ります。

道すがら、車で40分くらい北に向かったところに「デンマーク村」がSolvangという街にあるらしいので、そこを少し散歩してみよう、そしてデンマーク衣装を着て写真を撮ろう!と意気込んで来てみました。ハイウェイから降りて15分ほど行くと可愛らしい建物が見えてきました。風車なんかもチラホラと見えるんです。一体どんな所なんだろ、興味しんしん!

(ようこそ!)
(風車が街のいたるところに)


(天気は最高!)
まずはここで朝ごはんを食べようと、目の前にあるベーカリーショップへ。一応、ネットだと評価は高いのも期待度があがります!店構えは何となくグリム童話に出てくる”ヘンゼルとグレーテル”を彷彿とさせる感じでしたねー。可愛い!早速中に入ると入り口にはパンやお菓子パンがずらあああ!と並んでます。ううう、どれにしよう!迷う!!


(ベーカリーの可愛らしい店構え)
(凄い量のセレクション)









(一つに選べない気が。。。)

結局、旦那さんはシナモンロール、私はクリームチーズのデニッシュを頂きました。デンマークなのでデニッシュですね。美味しかったですよー。




腹ごしらえをした後は、街を少し散策。地図によると3ブロック平方くらいでお土産屋さんとかパン屋さん、レストランなどのお店がちらほら。衣装を着て写真を撮るようなところは全くなし。。。。でもここのビジターセンターでもらったパンフレットには”ここはカリフォルニアで一番のアミューズメント”って書いてあったけど、、、ごめんなさい!!!正直に言います。そうかな???(あー本当、ごめんなさい!)

(とりあえず風車)
(とりあえず電話?)













 そしてすぐに街を出発して数時間ほどの小さな町でランチを食べました。普通にハンバーガーとクラブサンドでした。味は???かな。可もなく不可もなく。そしてまだまだ長ーい道のりを車を飛ばします。
(旅行最後の外食)

(街のダイナー)
3時間後、ようやく家に到着!!!いやー、旅行は楽しいけど久しぶりの我が家もいいなー。とっても長いドライブで足が疲れたけど、
とてもいい思い出ができました。

今回のプランを立てた旦那さんに拍手ー!(パチパチ)

No comments: