Wednesday, October 26, 2011

Dinner @ SKOOL in San Francisco

(乾杯!)
10/19/2011 今日は待ちに待ったSKOOLというレストランでの夕食会。久しぶりに会う友達なんかもいて、結構前から楽しみにしてたんだ。ルンルン。お腹を空かせてレッツゴーでっす。

久しぶりに会う人もいて懐かしかったなー。でも全然久しぶり!って感じでもなく、すごく楽しかった。




女6人でテーブルに座ると美味しそうなアペタイザーが!!イクラと鶉の卵とベリー系のソースが入ったクラッカーみたいなやつ。一つ一つ食べるよりは全部まとめて食べたほうがハーモニーが素敵だったかも。。。一個ずつ食べちまったい!!

そして今回の目当てでもある”うにフラン”。普段あまりウニ食べないのに、恐る恐る食べてみると。。。う・ま・い!!!コレステロール値上がるかな?と思うけど止まらないよおおお。 クラッカーみたいなものに付けて食べるんだけど、もう最高!!!!

(まずはミューズですな)

(ウニフラン!クラッカーにつける)

そしてやってきた3種類の生ガキ。私はちょっと苦手だったのでパス。あの苦味みたいなのが駄目なんだー。昔は美味しいと思ってたのに一体いつから駄目になったのか。。。そして次はホタテの味噌やきのようなもの。甘みのあるホタテに味噌が良い感じにあっています。とろけるううう。
 
(生ガキでっす)
(ホタテの味噌やき)










そして牛肉のプロシュート巻き。これはマジで口の中でとろけた!!!むむむ、”言葉にできないー”って歌があったのを思い出した。そして続くはサラダとセビーチェ。

しかあし!私は急にロサンゼルスからダンスの師匠が来たため、急遽途中で出なくてはならなくて、ここまでしか実況中継できません。(カンカンカン!)まだスープやイカ墨のパスタなんかも来る予定だったのに、とっても無念。
もっと話してたかったよ。。。ごめんよ、みんな。

食べ物の悔いは本当に残るからなー。 そんな私は悔い(食い?)を残さないため、また明日、友達と行ってきます!!!

(口で溶けました!)
(セビーチェとサラダ)

2 comments:

Saki Suto said...

明日、いっぱい食べてね。お金にタイトな私は、ウニフランのみを楽しみにしていますわ。

akanekke said...

うまかったのぉ〜〜〜!!肉が口の中で溶けてなくなったのにはびっくり!!
また、いこな。楽しかったです。