Monday, November 12, 2012

食うべ!飲むべ!@居酒屋ROKU 

11/08/2012 今日はプチ女子会。ふふふ。という訳で(?)最近サンフランシスコにオープンした居酒屋ROKU(http://www.yelp.com/biz/izakaya-roku-san-francisco)に行ってきましたー。オープンした時から結構話題になっていたので楽しみ。わーい!!

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりできるのが嬉しいー。早速、色々なメニューを注文。

ちなみに偶然お隣にJFC(日本食の卸を一手に引き受ける会社)とOZEKI(お酒ですね)の方に会って、大関さんの新しいお酒「花泡香」をいただきました。可愛いピンクのラベルでスパークリング酒だそうです。女性受けしそうな、軽い感じのお酒だそうですよー。



 そしてお腹を空かせた女子達の今晩のメニューは下記のようになっておりますう。噂に美味いと聞いていたラーメンもしっかりオーダー。お喋りに夢中で何点かのご飯を取り損なっておりますが。。。かなりの量を消費しましたー。

(梅肉とオクラ)
(お好み焼きのようなTONPEI焼き)











(磯部アゲ)


(鳥なんばん)











(焼きおにぎり)
(ラーメン)













途中でお店のオーナーさんが寄ってくれたり、エグゼクティブシェフの方(赤坂プリンスホテルでシェフをされていたそうです!!)が丁寧に挨拶に来てくれたり。。。とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

デザートはお腹一杯!!と思ったんですが別バラでアイスクリームとパフェを注文。いやー、意外にも食べきってしまうもんなんですね。(しみじみ)

(デザートはアイス)
(抹茶パフェも)













そんな大満足な感じで木曜日の夜は更けていきます。でも美味しくて過ごしやすい居酒屋を発見できたのは大収穫!!
(大満足)

No comments: