Tuesday, November 20, 2012

週末ランチ@ Ramen Underground

11/17/2012 今日は久しぶりにさっちんと週末ランチ。何処にしようかなー?と考えていたら、大分前に私の事務所の近くに出来たラーメン屋さん「Ramen Underground」(http://www.yelp.com/biz/ramen-underground-san-francisco)にまだ二人ともチャレンジしていない事が判明!なぬ???これは是非トライせねば。週日も結構長い列が出来てるし、期待は高い。 しかし「ラーメン地下組織」的な名前だなー(笑)

お店が開くちょうど12時に待ち合わせをして店内に入ると既に満席。すごーい。ダウンタウンの中心から少し離れてるので週末は空いてるかと思いきや!!早速、相席でラーメンを頂くことになりました。

(MSGって。。。)
店内は本当にこじんまりとしていて、そんなに大勢は入れない。なるほど。名前が「UNDERGROUND」でも地下はないのね。。。。

 メニューも貰えるけども壁にかかったサインやスペシャルメニューが書かれているので、それを見るのも楽しい。そしてトッピングの欄に「MSG」を発見。味の素か???それを入れるのか???この健康志向上昇中でMSGに敏感なサンフランシスコでいいのか????

今日は特別メニューに「とんこつラーメン」もあって、どれにしようか迷うー。今日は散々迷った結果、さっちんが”とんこつラーメン”、おいらは”塩ラーメン”にプラス餃子を頼みました。ウェイトレスさんも凄い感じが良くて サービスも悪くない。うんうん。そして食べ物が出てくるのが早い!!びっくりしたー。
(中華と言えば。。。)
(あっさり味のスープ)










ラーメンのお味は麺がシャキシャキしていて私のタイプ。うふふ。スープはアッサリとしていてとても飲みやすいし、麺と具とマッチしてました。嬉しいなー。餃子も美味しく頂きました!
サンフランシスコでは結構美味しいラーメン屋さんだな、というのが素直な感想。

次回はここの有名メニュー「豆乳ラーメン」「ピリ辛ラーメン」「トマトスープラーメン」なんかも勇気があったら試してみたいかなー。やっぱ寒い日は汁もの、麺ものに限るな。うん。

No comments: