Tuesday, September 17, 2013

8月は息子と食道楽

08/06/2013 今日はサンフランシスコから南へ40分ほど行ったところのPALO ALTOという街に友達のAIDAと遊びに来ました。サンフランシスコよりも天気が良く暖かいのでお散歩には最適、ということでのお出かけです。そして彼女がお勧めのイタリアンレストランへ行くことに。ウェイターさんも親切で乳母車が入る素敵なパティオの席に案内してくれました。

(素敵なパティオ)
(とても美味しいパスタ!)












(僕はミルクで)

(おすましさん)















8/13/2013 今日はサンノゼから旦那さんの叔母さんが訪ねてきてくれたので、「Bean Bag Cafe」(http://www.yelp.com/biz/bean-bag-cafe-san-francisco)というカフェでご飯をすることに。前から行きたかったカフェだったんですが、なかなかチャンスが無く今日やっと行けます!!息子くんを連れて散歩がてら歩いて行きました。今回は「カリフォルニア・サンドイッチ」というアボガドやsprouts, オニオン・トマト・provolone cheese とペストが入っています。これが超美味しいんです!!!また直ぐに来よう!息子くんは自分の靴下に終始見入ってました(笑)
叔母さんは息子くんLOVEで、チャンスがある事に抱っこしてくれてました。良かったねー。






(あ、靴下)


(叔母さんに抱っこされます)
(いやいや中??)














08/16/2013 今日はサンフランシスコ湾岸沿いにある「EPIC Roasthouse」(http://www.epicroasthouse.com/)にやって来ました。ちょっとファンシーなレストランですが、天気も良く平日という事もあり優雅にランチをしようではないかと友人のAIDAと一緒です。息子くんの散歩を湾岸沿いにしていたので乳母車もありましたが、とても感じよくパティオ席に案内して貰いました。天気が良いので最高のロケーションです。バケーション気分です。息子くんも満更ではない様子???私は「リングイネパスタのクリームソース」を友人は「Explosion(爆発)バーガー」を頼みました。何故なら、爆発しそうに大きいからだそうです。サービスもとても良く料理も美味しかったのでまた来たいですね、でもディナーは高そうだからやっぱりお昼が狙い目かな?
息子くんは相変わらず足を見つめていました。流行なんですかね、、、


(素敵なパティオもあります)


(とても美味しいパスタです)
(爆発だー)










(足を発見!)
(あ、自分でくわえた?)














(いってらっさい)
そして今月のマイ・ブームはママ友と散歩ついでにやってくるゴールデンゲート・パーク内にある「DE YOUNG美術館」の中にあるカフェ。広いし、ベイビーフレンドリーだし、ウェイターは優しいし、メニューは月一で替わるし、天気の良い日には外でも食べれるし、入場料いらないし、と良い事づくめ。

08/20/2013 今日は「キューバ風サンドイッチ」にしてみました。美味しかったですよ。 天気も良かったので外で頂きましたー。楽しいー!!
すっかり話しが盛り上がり、気が付いたらもう夕方。あらららら。
でもお陰で良い散歩コースが発見できましたー。



(中も広々)
(外も素敵)










(真剣??)
(やってらんねーぜ?)












(キューバ風サンドイッチ)


(えりな姉ちゃんと)
(5ヶ月先輩だけど年の差なんて)











08/27/2013 そして今回もやって来ました。ちょっと寒めだったので服を着込んで息子くんと出発。今日はカフェ内でのランチです。メニューは「ミートボール」。ガーリック・トーストが付いてチーズもたっぷりのボリューム満点の一品です。息子くんはランチタイムは殆ど寝てました。。。まあ、お昼寝っていうことでOK!!
(ちょっとヒップホップ?)

(瞑想??)












(カフェ内)

(今日はミートボール)











(えりな姉さんも眠る)
(風防止ネット付きで眠る)














08/30/2013 そして一週間後に別のママ友と再びやって来ました。今日は絶好のお散歩日和。っていうか暑いかも????息子くんも帽子を被って出動!!メニューは変わってなかったので、前回と同じ「ミートボール」を。ママ友は「ガンボ・スープ」を食べました。本当に良い天気で、気付かないうちに日焼けしてましたよ。息子くんには日焼け止めを塗ったのに、自分のは忘れてました!!!子供達は結構楽しそうにしてましたが、やっぱり日の光がまぶしくて大変そうでした。ママ二人で「まるで女優のよう」に日焼けを嫌がる二人の子供(笑)サンフランシスコがこんなにお天気なんて滅多にないから、将来「太陽って何?」なんてならなければ良いなー。(まさかね!!)

(うふ)
(足、むっちむち)











(天気よーし)











(昼寝日和)


08/29/2013 今日もとても良いお天気。友達のさっちんとユニオンスクエアにあるデパートMACYSの中にある「BURGER BAR」でランチです!!(http://www.burger-bar.com/sf_main.php

最初我が家の方は霧だったので厚着をして行ったら、ダウンタウンは超お天気!!すまないね、息子くん。

二人とも「今日のスペシャルバーガー」を食べました。お肉もしっかり入っていてボリューム満点でお腹もいっぱい。息子くんもレストランでまったりしてましたねー。下の広場の景色も見渡せるし中々のロケーションですよん。
天気が良かったので、尚更楽しかったですー。

(ちょっと厚着でした。。)



(抱っこ中)














(スーパーマンのようだ。。。)
(舌出して寝てます)



そんなこんなで色々なレストランに出没中の息子くん。次はどこのレストランに行こうかねー?


No comments: