Tuesday, September 3, 2013

Off The Grid ピクニック @ Presidio Park

09/01/13 今週末はアメリカの休日LABOR DAYの連休となります。旦那さんは10月に結婚する友人のBACHELORパーティー(結婚前に男性だけではめを外すパーティー)のため、2日ほどお泊りなので、息子くんと私だけで過ごす連休となりました。

なので、今日は友達と一緒にピクニックをする事に。場所はPresidio公園の中で、フードトラックやブースが多く並んで芝生でピクニックができ、犬や子供にとってもフレンドリーなイベント。

(レースが見えます) 
天気は快晴とまではいかなかったですが、雲間に太陽が見えて、日が差すととても暑くなりました。湾岸ではヨットの大きなレース「America's Cup」(確かルイ・ヴィトンがスポンサーの1つだったかな?)が行われているのが見えます。

息子くんにとっては初のピクニック。さあ、どうなるかな???
(のどかな光景)



友人の中に9年間ナニーさんをやっている人がいて、息子くんの面倒をしっかり見てくれてます。なので、ママは休憩中。ルンルン。色んな人に抱かれて息子くんも満更でもない様子。帽子とサングラスで日焼け防止をして、更に日焼け止めクリームを塗ろうとすると嫌がる息子くん。何故?今更???今まで平気だったのに??理由は分かりませんが、嫌がる息子くんに無理やりクリームを塗布!!すまないね、でも君のためだよ。。。

皆、それぞれ好きなフードトラックから食べ物を買ってきます。私は先日、サンフランシスコの日本街でお弁当を買っていたので(何故買ってしまったのだろう。。。。ここで買ったほうが新鮮なのに。お馬鹿さんな私です。くすん)それを食べました。

(辛いNACHOS)

(フライドポテト+海老クリームソース)












(何故おいらは弁当を。。。)
ちょっとギャングな息子くんの姿をご覧下さい(笑)














数時間、ここでリラックスしてましたが霧が出始めてきたので撤収!!息子くん、初ピクニックも成功に終わりました!!!また、皆で来ようね。家に戻ると愛猫HANAちゃんが待ってました。二人の間の微妙な距離がちょっと笑えますが、一応、仲良し???HANAちゃんも一緒に外に出れるといいのだけど家猫だからねー。家ピクニックでもしようかな??



No comments: