Wednesday, July 10, 2013

叔母さんのお見舞いがてらFarmers Marketデビュー in Davis & Woodland CA

(暑いの苦手)
07/06/2013 今日は旦那さんの叔母さんが膝の大手術をしたのでそのお見舞いに、サンフランシスコから車で45分ほど北にあるWOODLANDという街に行って来ました。

その前に、ここ数日、猛暑が続くカリフォルニア。WOODLANDの気温も半端なく高い!!大丈夫かなー、サンフランシスコ気候(涼しい)に慣れてるからなー息子くん。

そして旦那さんから一言:
どうせそこまで行くなら、手前のDAVISという街によってFARMERS MARKETに寄ってみよう。

そう、DAVISは旦那さんが行っていた大学がある街。懐かしいので寄って見たいのだそうだ。そっか、でも本当に暑そうだしなー。ママは心配だよ。

出かける準備をする中、息子くんは最近ベッドの上にあるモービルを目で追い始めたりするようになり、笑うようになったので、その模様はしっかりとパパラッチさせて頂きました(笑)

(得意顔)




そして到着したDAVIS。結局、ここまで車で1時間ちょい。おいおい、話がちがうぜよー。着いた途端にぐずる息子くん。ミルクをあげて満足になったあと、巨大なウンチを。。。外のベンチをお借りしてオムツを替えさせて頂きました。初、公共の場で裸!!きゃ、恥ずかしい!!

そしてやって来ましたマーケット。暑い・暑い・暑い!!そして賑やかー。多くの人で賑わっていますが、私は息子くんが心配で日に当たらないようにカバーをしながら歩いていくので精一杯。旦那さんは「大丈夫だよー神経質だなー」なんて呑気に言ってますが、そういう問題じゃないの!「紫外線よー!」


(暑くね?)











(何かいい匂いがする)
マーケットは新鮮なフルーツ・野菜からハチミツ、石鹸など色々。目移りしちゃうけど、そして他のお客さんから「あら、可愛いわねー」とよく言われるけど、やっぱり息子くんにはここは暑すぎた。「ぎゃあああああ」と泣いてしまいました。可愛そうに。。。(涙)






この日の為に帽子も買ったんですが、やっぱりそれだけでは無理だったか。。。まあ、基本あまり帽子が好きではないみたいだし、頭も標準よりデカイと先生からも言われてるしねー。(でも賢いんです、きっと。ふふ)

旦那さんがあやしながら、車へ戻ります。ファーマーズ・マーケットにいた時間:10分。ぐっすん。でも、最後には息子くんのご機嫌も治りよかったですが。

(暑いって)
(ぐったり。。。)


(ご機嫌直った!)











お見舞いに寄った叔母さんは脅威の回復力でもう歩き始めてました。
家の中はクーラーが効いているので、息子くんも快適だったようです。やっぱ涼しいサンフランシスコで育つと暑さに弱くなるかなー。どうかな???

No comments: