Saturday, July 6, 2013

アメリカ独立記念日「Happy July 4th」BBQパーティー@Slusser宅

(アメリカ、おめでとう)
07/04/2013 今日はアメリカの独立記念日。毎年、この日にBBQパーティーを主催してくれていた夫妻がロサンゼルスに引っ越してしまった為、今年はどうなるのかな?と思っていたら友人のSlusser夫婦が後を引き継いでBBQパーティーを主催してくれることに!!!

わーい、有難う!!!すっごく嬉しいです。
と・こ・ろ・が、旦那さんが超二日酔い。何故???昨晩、持ち寄る料理の「アップルソース・ミートボール」を作りながら、ついついビールを飲みすぎてしまったらしい。。。 その為、朝からヘルプは期待できず、一人どたばた(泣)でも何とか乗り切った!!(汗)

そ・し・て、 息子にとっては初のホーム・パーティーデビュー!!!
出かける前に一応の予定を立てていたんだけど、やっぱり直前になってお腹が空いてミルクをあげたりしていたら、ちょっと遅くなってしまいましたが、それでも何とか15分の遅れで出発!!いやー、子育てで難しい事の1つは出かける時の準備とタイミングですねー。

何はともあれ、息子くんは車の中でちょっぴりウトウト。無事にオークランドという街(車で15分ほど)Slusser宅へ到着!!(途中、旦那氏、気持ち悪くなり車中でゲロゲロな場面ありでしたが。。。)賑やかな声と食べ物の良い匂いが漂ってきます。

(うーん、お腹すいた)
(結構普通な感じ?)

お邪魔をすると皆から「わー!!!超可愛い!!」と絶賛の声を頂きました。いえいえ、本当に可愛いんですよ(笑:親ばか)

今日の持ち寄りのお料理も全部おいしそー!!息子くんを旦那さんと交互に抱っこしながら、早速頂きますー!! お寿司やらお肉やら本当に色々!!嬉しいなー。っていうか旦那さんは二日酔いであまり食欲が無かったらしい。可哀想に。。。

(おいしそー)












(デザートも!!)

(今日のご飯!)












友達と最近の話(主に息子の話でしたが。。。)盛り上がりましたねー。後は新たに知り合った人や、私がコラムを書いている新聞を読んでくれている人で「実物を見れて嬉しい」と言ってくださった方もいたり、楽しい時間を過ごしました。

息子くんはお腹が空いた時やオムツ交換の時に泣きましたが、それ以外は結構メローな感じで抱っこしていたら腕の中で寝ていたり、友達に抱っこされても平気できょとん?とした顔をしていたり大物の兆しを見せてましたね。ガヤガヤした音もなんのその。もうママのほうが色々とドキドキしちゃってましたよ。すっかり人気者の息子くんは皆から「可愛すぎ」という褒め言葉をもらって満更でもない様子でしたね。ふふふ。

後から友達に「もう、すっかりママできちんとお世話できてるね。すごいね」と言われて感動しました。超嬉しい一言。こんなにバタバタだったのにー!!(笑)














(友達のTAKUTO君)













数時間、パーティーにお邪魔させて頂きましたがそろそろ私達はお暇の時間。息子くんもゆっくり休みたいかな?と思って帰宅となりました。

帰って来て昼寝(夕寝?)をする息子に付き添う愛猫HANAちゃん。今日は天気も良く、夜の花火も綺麗に見れました(我が家はTVで見ましたが)来年は息子と一緒に花火も見にいけるといいなー。

No comments: