Thursday, July 11, 2013

初、七夕を祝おう!!in Rockridge CA

07/07/2013  今日は七夕だ!!というわけで、いつもお世話になり、いつもお邪魔しているKAYA宅にて七夕パーティーだい!

(あまり関係ないし)
(いってらっさい)








(七夕って何?)
息子くんにとっては初の七夕。まあ、覚えてはいないだろうけども一緒に願い事を短冊に書こう!今日のパーティーはポットラック式。なので、我が家は旦那さん特製のミートローフを持参しました。いやー本当に旦那さんの料理は美味しいんですよ。ふふふ。そして皆さんのご飯もとても美味しく頂きました!!!!

(人気あったな、ミートローフ)
(混ぜご飯)



(サラダなんかも)
(今日のお皿)



















ご飯を食べた後は皆でベイビートーク。今日始めて会ったママ友もいれば、前から遊んでもらっているママ友もいて、皆で情報交換大会。先輩ママの話は本当に助かりますよー。それに、色々な経験談を聞いて「あー家だけじゃないんだなー」とか、「こういう時はそれを試してみよう」とか本当に嬉しい限り。

旦那さんもパパ友とお話をして情報交換やパパになった気持ちなんかを話しているみたいですよー。良かったね。そんな様子は下の写真でどうぞー。



(まったりー)



(ママと7人の子供)

(1歳になったTAKUTO君)


(6週間になった我が家の社長)








(浴衣が似合いの双子ちゃん)
(短冊)


そしていよいよ短冊に願い事を書きます。何て書いたかって??ひ・み・つ。ママが息子くんの分も書いておいたからねー、あれ?それってママの願い事かしら?「某ジャニーズに入れますように」って。。。旦那さんは短冊になんて書いたかは教えてくれませんでした、私のは教えたのに、ぐっすん。



フィナーレは何と竹を燃やすそう!!!びっくり。そんな習慣知らなかったよ!!ある情報によると、天に願いが届くように「燃やす」か「水に流す」そう。。。知らなかったー。

その時の模様はこちら:













(準備中)















(これが。。。)
(こうなる)

















(皆ありがとー)
(びっくりしたー)













それでは木陰で涼む旦那さんと息子君のツーショットです。可愛いですよーぷぷぷ。






あっという間に数時間が過ぎ、子供達も疲れた様子なので、そろそろお開きに。本当に楽しかったなー。皆の願い事が叶うといいなー。

家に帰ってから旦那さんは息子君と「タミー・タイム」の特訓。頑張り屋さんだなー二人とも。
そんなこんなな七夕でしたー。





No comments: